298回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

今日は今年3回目のコーヒー摘み取り体験がありました。
農園のコーヒーチェリーは今年豆が軽くて使えない豆が多く、
豆の選別に時間がかかりました。
挽けそうな豆は全体の5分の1ぐらいです。
写真は体験に参加してくれたお客様。
ご家族で参加・楽しんでもらって有難うございます!
298回目のカフェジャボチカバ_b0028299_226549.jpg

手間がかかり根気のいる作業ですが
明るいご家族でとても楽しそうだったので
写真に撮らせていただきました。
今日は豆の収穫、選別まででです。
次回はコーヒー焙煎・ドリップ体験(スィーツセット付き)です。


298回目のカフェジャボチカバ_b0028299_2263257.jpg

ジャボチカバベイクドチーズケーキ
外とボトムはしっかり生地。
中はしっとり生地に仕上げています。
ジャボチカバの皮がアクセントになっています。

298回目のカフェジャボチカバ_b0028299_227089.jpg

朝、農園に出勤したら、ハウスの入口に掘りたての葉付き大根が
置いてありました。
代表の父が畑で取ったものでサプライズプレゼントでした!
その場にいたお客さんに振る舞われました。
間に合わなかった方、ごめんなさい。(^人^)


旬が終わってジャボチカバの収穫体験はしばらくお休みになりますが、
試食用の実はあります。
また、お客さんが減ってのんびりとできると思いますので
グリーンシャワーを浴びに来て下さいね。
カフェメニュー・お土産も毎週少しずつですが準備しています。
梅雨の時期を元気に乗り切ってまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2015-06-14 22:41 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 緑・緑・また緑2番茶収穫続いています 改装中です足元にご注意下さい >>