入梅前夜

涼しいを通り越してちょっと寒いなと感じる雨の入梅前夜。
午前中、雨の降る前の農園全景。
入梅前夜_b0028299_2173151.jpg

左端と右端、ティーツリーがそろそろ満開です。
ミルキアリア属でジャボチカバとはわりと近い間柄。
もこもこした花は午後には雨でうなだれていました。
入梅前夜_b0028299_21141616.jpg

ヤマボウシ(ピザ窯左)も満開。
昨年はカメムシにやられて1個も実が採れませんでしたが、上手く実ればサクランボくらいの大きさの可愛くて美味しい実になります。
入梅前夜_b0028299_21283843.jpg

花数は少ないけれど、黄色くて巨大な花を咲かせるときわヤマボウシ(ビザ窯右)。
入梅前夜_b0028299_2129760.jpg

ジャボチカバは春のシーズンを終えて、実がほとんどなっていません。
明後日、7日(日)摘み取り体験はできませんが、四季なりジャボチカバの試食はできます。

そして、久々にジャボチカパンを焼きます。
農園サンド3バージョン並びます。
ただ、農繁期のため農園セットはありません。持ち帰り、あるいは飲み物やスイーツとの組み合わせで楽しんでいただけたらと思います。(代表)
by mgarden2 | 2015-06-05 21:58 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 297回目のカフェジャボチカバ ダイサゲ >>