288回目のカフェジャボチカバ & 石窯ピザ焼き体験

こんばんは!AYAです^^

静岡市内ではお祭りやマラソン大会など、
各地でイベントが開催されて賑わっていたようでした。
朝からあいにくの雨でしたが農園に足を運んでくれたお客様
どうも有難うございました!
288回目のカフェジャボチカバ & 石窯ピザ焼き体験_b0028299_23135296.jpg

天気に合わせてこんな可愛らしい水玉模様の長靴を履いてきてくれた方もいて
思わず写真を撮らせてもらいました^^

雨の日でも農園ハウス内では小さなお子さんが安心して散歩ができるようになっています。
またパパとママと一緒におやつを食べに来て下さいね^^

農園全体では一日を通じて先日のTV放送(TBS系)のでジャボチカバを見て
苗を購入してくださる方が普段よりも多く、本当に有りがたかったです。
カフェを利用しに来てくれたお客様には混雑時に、しばらくお待たせしてしまい
申し訳ありませんでした。
里芋と豚ひき肉の豆乳坦々スープはちょっと鍋の番を怠っていたら
底にたまった里芋を焦がしてしまいました。
焼き芋入り坦々スープに・・・♭
どうもすみませんでしたっ!
来週もまた作ります!!

カフェ・スィーツは、いつものパンナコッタは全く注文がありませんでしたが
まぁ、こんな寒い日だからな~と作った事を反省しているところですが
冷~たいジェラートの方は注文してくださる方がいてこれは嬉しい限りです。


さらに、今日は農園に来てくれるお客さんから
ピザ焼き体験の要望があり、雨の中でしたが体験を実施しました。
288回目のカフェジャボチカバ & 石窯ピザ焼き体験_b0028299_21462514.jpg

石窯前でピザ焼き準備中の様子。
参加者の方の中に食のプロの方がいて
参加者グループ主体のピザ焼き体験という形で楽しんでいただきました。
好きな飲物や食べ物を持ち寄ってみんなでわいわいと
楽しそうでした。

ピザ焼きの感想は
「最後の一枚が一番美味しく焼けました!とても楽しく、美味しかったです!」
これが体験の醍醐味ですね!

今日の体験グループは20台前半?の若い方でしたが
集合写真にはピザ窯製作者の代表も加わって記念写真をパチリ!
288回目のカフェジャボチカバ & 石窯ピザ焼き体験_b0028299_21463768.jpg


石窯ピザ焼き体験は予約制になりますが、
またやってみたいというグループがおりましたら連絡をお待ちしています。


それではまた一週間がんばりましょう!
by mgarden2 | 2015-04-05 23:08 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ボタニカルアート展 今夜は画像がアップできません >>