276回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

今日は連休の中日で、しかも風が強い一日でした。
そんな中農園へお越しいたたいたお客様、
どうも有難うございました!

ジャボチカバは少しずつ実が増えてきて、
摘み取り体験も楽しめるようになりました。
276回目のカフェジャボチカバ_b0028299_22181434.jpg

ジャボチカバの摘み取り体験を楽しんでいるお子さん
@写真撮影の許可をとって公表しています。

摘み取りが終わった実はラップをしますが、
この時上手に実を積み上げると沢山持ち帰ることができます。
どれだけ上手に実を積み重ねられるか技を競うのも楽しいですね!^^

今週のひつじパン
276回目のカフェジャボチカバ_b0028299_2218512.jpg

先週は、ちょっとジャムの量が少なかったので
今回はジャムを固めに煮あげて生地に入れました。
クランブル生地もひつじのパーツに変身です。
もこもこ感がかわいいし美味しいです。
でも先週より人気がなかったです。
(カバじゃないとうけないのか??)

276回目のカフェジャボチカバ_b0028299_22191798.jpg

季節の焼きカレーパン
今週から焼きカレーパンを始めました。
合挽き肉にりんごの甘さとレモングラスやクミンなど
スパイシーな香料が加わったオリジナルカレーパンです。


276回目のカフェジャボチカバ_b0028299_22194537.jpg

黒ゴマぷりん
農園セットのデザートにつけている黒ゴマぷりん

静岡でもインフルエンザが流行りはじめたようです。
ハウスには手洗い用石鹸は常備していますが、
今週から感染症予防にハウスで使い始めました。
276回目のカフェジャボチカバ_b0028299_2220836.jpg

キロールサニテこちらをご覧ください


外出時も、手洗いうがいを心がけて体調管理を心がけたいですね。
寒い冬を元気に乗り越えられますように。。
また一週間頑張りましょうね!
by mgarden2 | 2015-01-11 22:56 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented at 2015-01-12 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 西川農園(AYA) at 2015-01-13 20:13 x
鍵コメントさん
日曜日は来園有り難うございました(^^)
また皆さんで遊びにいらしてください。5725
<< 新春 ピザ焼き体験をしました 農園に温まりに来て下さい! >>