274回目のカフェジャボチカバ~今年最後の営業~

こんばんは!AYAです^^

ジャボチカバと共に過ごしてきたカフェ営業も今年は今日が最終日でした。
年末でお忙しい中、来園いただいたお客様どうも有難うございました。

274回目のカフェジャボチカバ~今年最後の営業~_b0028299_1982878.jpg

ハウス入口のジャボチカバ
真冬でも実が生るのが楽しい。


カフェの仕事納めなので今日は初心に返ってジャボチカバのバトンを焼きました。
274回目のカフェジャボチカバ~今年最後の営業~_b0028299_1910512.jpg

ジャボチカバ入りバトン
5年前、私のジャボチカバ加工きっかけとなった思い出深いお菓子です。


274回目のカフェジャボチカバ~今年最後の営業~_b0028299_1992125.jpg

キッチンカーで初活躍の小道具棚
壁側のベニヤ板は取り払って背面オープン式に改良して使っています。


年末の貴重な時間を使って来てくれる方に、
農園からささやかながら景品を・・・。
それもちょっと楽しみながらもらってもらおう。
と思って企画したくじびき大会。


274回目のカフェジャボチカバ~今年最後の営業~_b0028299_19104029.jpg

昨夜作ったくじ引き大会用の3角くじ

「くじといえば3角くじだよねー。引いた気分が出て楽しいもんね。」
なんて言いながら、
お茶の作業でくたくたなのに
夜なべでくじ用の活字を印刷して特別賞から末等まで全部で50枚作成。
期待値高し・・・(笑)

天気もいいから今日はお客さんも沢山来るね!
ところが、本日お客さんの数は普段の半分以下・・・。
凹・・・。

結局、特別賞が出なかったので、
私がもらおうかな?と思って引いてみました・・・。

274回目のカフェジャボチカバ~今年最後の営業~_b0028299_19114647.jpg

・・・・末等でみかん1個が当たりました。
幸運の神様が微笑むのは、きっと来年に違いありません。


来年の初カフェ営業は1月4日(日)です。
来る年が、皆様にとっても良い年になりますようお祈り申し上げます。
by mgarden2 | 2014-12-28 20:19 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 一年の終わりに 明日のカフェジャボチカバ >>