272回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

今日も寒い一日でしたね~!
インフルエンザも流行り始めて体調を崩されている方も
いらっしゃるようですね。
外出の際は、こまめな手洗い・うがいを心がけたいですね。


272回目のカフェジャボチカバ_b0028299_445546.jpg

冬場も暖かな日差しが注ぐハウス内

外の空気は冷たいですが、温室内は30度を越えぽかぽか~~
来園のお客さんは分厚いコートを脱いでのんびりとされていました。

朝一番でハウスの掃除やセッテイングなど支度を終え、
代表は販売用のジャボチカバ収穫
私は農園セット用の小かぶの収穫
我が家は野菜農家ではありませんが
採りたての果物に加え、季節の野菜はメニューに取り入れたいのです。

272回目のカフェジャボチカバ_b0028299_447718.jpg

朝採りの小かぶ

葉も根もそれぞれ栄養のある小かぶをさっと茹でてスープにのせてみました。

272回目のカフェジャボチカバ_b0028299_4475161.jpg

600円の農園セット
季節の野菜・きのこ類をたっぷり入れて煮込んだポトフ
身体がぽかぽかになるんですよ。
手前は有機カレー粉をまぶして漬け込んだタンドリーチキンのサンド
美味しかったかな・・・?


寿太郎みかんの直売も始まりました
272回目のカフェジャボチカバ_b0028299_4482950.jpg

今週収穫したての寿太郎温州。
まだ甘みはのってきていませんが上品な味があって、
試食をしたお客さんたちにも好評でした。


来週はクリスマス直前最後のカフェ営業です。
カフェメニューではクリスマスケーキはありませんが、
日持ちのするクリスマスのパン菓子シュトーレンも支度する予定です。

ちょっと早いけれどメリー~~クリスマス♪
272回目のカフェジャボチカバ_b0028299_449853.jpg


みその田中さんから手作りマスコッでトメリーさんいただいちゃいました^^
お客さんにも人気☆

それでは今週もまた一週間頑張りましょう~!
by mgarden2 | 2014-12-15 00:00 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 健さん・・・ ハウスの冬支度 >>