芽だし肥料と耕作

芽だし肥料と耕作_b0028299_18521417.jpg

早場所の圃場では5~7mmほどお茶の新芽が出始めてきました。
今日は魚粕に加え芽出しの化成肥料を配合したものを120k/10aの割り合いで
撒きました。
魚粕は今回イワシを砕いたもので、飼い猫のハナも喜んで食べます。

画像は肥料を振った圃場と攪拌機(鍬すけ)で耕作をしている父です。
風が無く、良い天気でした。
M Garden(AYA)
by mgarden2 | 2005-03-27 18:45 | | Comments(2)
Commented by ごえもん at 2005-03-29 20:44 x
元気なお父さん♪
あれがモノラック(だったかな?)というもの?
傾斜地には需要大!ですね!!

猫が喜んで食べるって、分かります(笑)
うちも2~3日置いておくと、必ず、噛み切られて中身が出てるもん^^;
Commented by AYA at 2005-03-30 18:19 x
ごえもんさん こんばんわ!
そうそう、傾斜地ではモノラックがトラックの代わりになって
働いてくれます。
去年モノラックの歌を作ったんだよ。
♪モノラック モノラック~
 モノラックがカタカタ行くよ モノラックがカタカタ行くよ

 ここまで作曲してみたんだけど、その後のイメージが
出てこない/(--)\
 今年また続きができるといいな~と思っているんですよ☆

>必ず、噛み切られて中身が出てるもん
 にゃはは~、それはネズミに仕業?
 肥料は長く置いて置けないよねぇ。

そちらはお茶は順調ですか?
後でHP伺いますね!
<< マンゴーの結実状況 一ヵ月後にまたしても満開 >>