264回目のカフェジャボチカバ

こんばんは! 西川農園です^^

昨日は秋の行楽日和でしたね!
来園いただいた方、有り難うございました!
ジャボチカバの実の販売はありませんでしたが、
農園で採れた新鮮な早生みかんの直売も始まって
訪れたお客さんに喜んでいただきました。

※地元丸子で開催された丸子カフェまつり(18日・19日)に
 お出かけいただいたお客さまも有り難うございました。
 地元のボランティアの方、中学生ボランティアにも大変お世話になり
 お陰で無事に終了しました。

いつも忙しい忙しいで一週間が過ぎてしまい、
なかなか片付けができない農園ですが、
先週は鍬や鎌、スコップなどの農器具を置く収納棚を購入して
苗コーナー付近をいくらか小奇麗にしました。
264回目のカフェジャボチカバ_b0028299_2312662.jpg


まだまだ改善は必要ですが、今後も整理整頓を心がけたいです。


農園では初めて訪れたお客さんから道に迷って困ったという意見が多く、
営業日だけ臨時で道案内プレートを農園付近の道路に
置かせていただくことを検討しています。

そうそう、お客さんが農園を訪れて感じたことや意見など、
気軽に書けるようなメモを置くといいと思っていて、
今、アンケート用紙を作成中です。
小さな農園にふさわしい、小さなメモ用紙です。
早ければ来週から始めます。

農園カフェメニューの主力は、ここ2年、ジャボチカバの砂糖漬けを練り込んだ
ジャボチカバパンの農園サンドでしたが、
まだまだこれも改善の余地があると考えていて、
ジャボチカバジャムに合う美味しいパンとのセットを来週からメニューに
出す予定です。

264回目のカフェジャボチカバ_b0028299_23125992.jpg

白神こだま天然酵母を使ったソフトフランス

この厚切りトーストがとても美味しいんですよ。

264回目のカフェジャボチカバ_b0028299_23134236.jpg

自家焼きパンのトーストとジャボチカバジャム(イメージ写真)
飲み物やその週の惣菜1品と一緒に召し上がってみて下さいね!


~カフェジャボチカバ番外編~
閉園後、縁あって静岡県立大学ジャグリングサークル五臓六腑のメンバー数名が
農園に遊びに来てくれました。
昨日のメニューの中から少しおすそ分けをしましたら、お礼・・・にと、
ジャグリングの生パフォーマンスを披露してくれました。
264回目のカフェジャボチカバ_b0028299_23154361.jpg

学生以外のプロのジャグラーも一緒にいます。

264回目のカフェジャボチカバ_b0028299_2316291.jpg

ジャグリングの技の一つ、シガーボックスを好プレイ中の学生さん

いつの日か、農園のお客さんと学生サークルの皆さんが、
ここで集える機会ができれば楽しいだろうなぁ、と思いつつ番外編書いてみました。

それでは今週も一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2014-10-21 00:28 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 八百屋「本陣」でかぶり物初体験... 明日のカフェメニュー♪ >>