今週末のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

今週の西川農園は秋の番茶収穫を前にしてお茶の消毒が主な作業でした。
早生みかんの収穫も間近にして秋冬野菜の定植えや捕植、
相変わらず忙しく過ごしています。

写真は今日のジャボチカバ
今週末のカフェジャボチカバ_b0028299_1994251.jpg

写真のように青い実しかありません。
しばらく摘みとり体験・試食用の実はありません。
次回の摘み取りは10月中~下旬になります。

生のジャボチカバが無い為、しばらくは
ジャムや砂糖漬けジャボチカバを使ったパン・焼き菓子、
季節の野菜を使った軽食(農園セット)のみのメニューになります。

だいぶ涼しくなってきましたので
農園で育てているミントを使った
温かいミントティー(ジャボチカバジャムサンドクッキー付き)
を用意しました。ノンカフェインのフレッシュハーブティです。
※ジャムサンドクッキーは今までアンケートで協力いただいた内容を
 検討してより良いレシピで作ったカバちゃんクッキーです。
今週末のカフェジャボチカバ_b0028299_1910213.jpg

ハウス内のミント

他には
農園サンドフォカッチャバージョン
焼きカレーパン(自園のナス入り)
サツマイモのポタージュ
天然酵母のしっとりスコーン
ジャボチカバシフォンケーキ
レアチーズケーキ(ジャボチカバジャム付き)

そしていつものくれあーるさんのコーヒーもあります。

農園はオフシーズンなので
お友達を誘っておしゃべりをしたり、
一人で読書の秋を楽しんだり、
代表とジャボチカバ栽培の話をしたり
のんびりと過ごしに来て下さいね。

皆様の来園をお待ちしています!
by mgarden2 | 2014-09-19 19:41 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< カバの大運動会・・・ 259回目のカフェジャボチカバ >>