259回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

3連休の中日のカフェ営業でした。
来園いただいたお客様、そして3回目のカバちゃんクッキーアンケートに
協力してくれたお客様、どうも有難うございました。

今回は一回目のクッキー生地で作ってみました。
バターも卵も入らない素朴な味でしたが
「もう少し生地が柔らかい方が食べやすい。」
というお客さんもいました。

このカバちゃんクッキーは、
元はといえば代表の父が2年前の今頃に提案したもので、
希望した最初の名前は「カバちゃんサブレ」でした。
参照2014年9月10日の日録

今日のお客さんに食べてもらったクッキーと同じ種類のものを
父にも食べてもらったところ、
「先週のバターが入った生地の方が美味しくていい。」
との意見でした。
そこで、
数種類のクッキー生地を一箱に詰めてセットにしてみるといいのでは?と
考えています。

クッキーの商品化についてはまたブログでお知らせします。

アンケート用紙に使うペンをテーブルの上に出していたら
アニマルボールペンで
こんなかわいらしいカップルを作ってくれたお客さんがいました。
259回目のカフェジャボチカバ_b0028299_2314083.jpg

ジャボチカバの樹の下で語り合うにゃんこカップル(へ_へ)

代表の学生時代からの友人であるリンさんから
もいろんな意見をもらっています。

「アヤさん、自宅でジャボチカバのタネを取っているところや
大きいマンゴーがなっている様子など、
ここのプロモ^ションビデオを作ってハウスで流したらいいよ。」
とか、
「カフェジャボチカバ」というより
「ハウス ジャボチカバ」
と呼んだ方が雰囲気に似合っているね。
など、実によいアイデアを出してもらっています。

いろいろと落ち込む事も多いカフェ営業ですが、
農園が皆さんの憩いの場になれるような空間になれるよう、
開園5周年にむけてチャレンジしていこうと思います。

それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2014-09-14 23:35 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 今週末のカフェジャボチカバ 第3回カバちゃんクッキー試食ア... >>