アボカド初結実

夏なのか秋なのか、梅雨時のような空模様が何日も続き、かといってたくさん降りもしないなんとも中途半端な天気は、やはり気持ちにも影響を与えますね。

働いていますが、なんとなく気分がのらないかな。
アボカド初結実_b0028299_19232891.jpg

今年初めて、それも1個だけ結実したアボカド。
日曜日に撮った写真なのでジャボチカバ号が映っています。

もう何年も前に台湾から持って帰ったものですが、1本だけなので花は咲けども実がならずにいました。
大玉品種のはずですが、今の果実の縦の長さは約7センチ。もしかしたら受粉ができずになった「しいな」かもしれません。

なにはともあれなりました。
毎朝この緑の実にアオバハゴロモやカメムシがついていないか確認するのが日課となっています!(代表)
by mgarden2 | 2014-08-27 19:33 | 果樹(その他) | Comments(0)
<< 明後日のカフェジャボチカバ ~... 256回目のカフェジャボチカバ... >>