252回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

猛暑の中、昨日来園いただいた方どうもありがとうございました!

252回目のカフェジャボチカバ_b0028299_2038841.jpg



先週金曜日にはまだ茶褐色だったジャボチカバ。
日曜の午後には熟して摘み取りができるようになりました。
それでも全体ではなっている数が少ない週でしたので
午後からは摘み取り体験は終了して、
来園者への試食サービスに切り替えました。
※来週もいくらか摘み取り分はあると思いますが
 予約をされた方が確実です。


252回目のカフェジャボチカバ_b0028299_19435548.jpg

最高気温は39度。。。
先週、SBSラジオのらぶらじファームで紹介をしていただいたおかげもあって
冷たいドリンクがよく出ました。

うちわも気休めに置きましたが、熱風が循環するだけだったかも。(滝汗;

カフェメニューでは、
252回目のカフェジャボチカバ_b0028299_19453563.jpg

ジャガイモの冷製和風ポタージュと照り焼きチキンサンド

や、
252回目のカフェジャボチカバ_b0028299_19464131.jpg

おからのスコーンとヨーグルトセット
 ~季節のフルーツとジャボチカバジャム添え~
アナナス農園さんのハワイパインと西川農園産のブルーベリー

などがありました。

知人のUさんから素焼きの小物をいただきました。

252回目のカフェジャボチカバ_b0028299_1949671.jpg

陶芸作家Uさんの作品

小物には、キュートで愛らしいうさぎさんや
ちっちゃな窓がそれぞれついているんですよ^^
女性らしい繊細な感性が光っていて素敵です。

ハウス入り口の棚にディスプレィしてありますので
またご覧下さいね ♪


昨日は夕方にはバテてブログの更新も休んでしまいましたが、
今日は復活しまして途中だったお茶の刈払作業をがんばってきました^^

皆さんも熱中症に注意して、今週も乗り切りましょう!
by mgarden2 | 2014-07-28 20:36 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 台湾に四季なりジャボチカバを届... 今週のジャボチカバ摘み取り情報... >>