今週のジャボチカバ摘み取り情報とカフェコーナー

こんばんは!AYAです^^

毎日暑い日が続いてまいりますね。
私も汗だく。
外の気温にパワーを吸い取られています。
もう生きているだけで精一杯・・・(’_';
野外の仕事はこまめに水分をとらないといけませんね。

今週は摘み取り用のジャボチカバがほとんど無くなりました
今週のジャボチカバ摘み取り情報とカフェコーナー_b0028299_21454078.jpg

モデルになっている木の真ん中あたりになっている
薄紫のジャボチカバの実が見えるでしょうか?
写真撮影は今日の午後3時ですが、
明後日の日曜日には、ちゃんと熟して黒くて甘くなっています。
ジャボチカバのパワーですね!
少しですが摘み取りも出来ます。

カフェコーナーではジャボチカバドリンク、デザート、軽食を用意しています。
沖縄の江袋さんから美味しいパイナップルが届いたので
カフェコーナーでヨーグルト&ジャボチカバジャムに添えてお出しします。
江袋さん、どうもありがとうございました。
お体大切にして下さいね。

今週のジャボチカバ摘み取り情報とカフェコーナー_b0028299_2146456.jpg


 
ジャボチカバとすももの枝リース
農園のジャボチカバと大実すももの剪定枝を使って作りました。
お手本はドライフラワー作家 クレセントさんの枝リースです。
ハウスに置きますのでご覧ください。^^


アロマ虫除けを焚いて皆様のお越しをお待ちしています☆
by mgarden2 | 2014-07-25 22:10 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 252回目のカフェジャボチカバ 由比の松永農園さん~ブルーベリ... >>