明日のカフェメニュー

こんばんは!AYAです^^

台風8号が去って真夏のような暑さがやってきましたね。

夏バテ予防、疲労回復に、今週の季節のスープは
鶏肉とズッキーニのエスニックスープを作ります。
明日のカフェメニュー_b0028299_20123093.jpg

畑で採れたズッキーニ
大きいのも小さいのも、ゴロゴロと。。
規格外だけど味は遜色ありません。

まだ日本では馴染みの薄い野菜ですが、かぼちゃの仲間で、
ビタミンAや葉酸、カリウムが豊富に含まれているそうですよ。

スープにはクミンというスパイスを入れています。
明日のカフェメニュー_b0028299_2013051.jpg

クミンシード
カレーの香りでお馴染みのセリ科の一年草
健胃・消化促進・解毒などの作用があるそうです。

野菜と柔らかく煮込んだ鶏肉がたっぷり入ったスープ農園セットは600円です。
焼きカレーパンとスープのセット(450円)もできます。

他、ジャボチカバジュース・ソーダ、アイス、ケーキ
少量準備しています。


そして、明日の四季なりジャボチカバはこんな感じ☆
明日のカフェメニュー_b0028299_20132316.jpg

久々のすずなりジャボチカバ!!!
ジャボチカバのおもちゃを作るなら間違いなくスレイベルですね~~(>▽<)

摘み取り体験、お土産用・試食用ジャボチカバもあります。

皆様のお越しをお待ちしています!
by mgarden2 | 2014-07-12 20:46 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 250回目のカフェジャボチカバ 夏のパッション >>