249回目のカフェジャボチカバと、さんじのおやつ・・・

こんばんは!AYAです^^

今日のカフェでは新作のジャボチカバジュースを出してみました。
ご注文いただいた方、有難うございました!
美味しいというお客さんもいれば、
ジャボチカバの味がしないという方もいました。
新しいレシピで作ったジャボチカバソーダは、
従来のジャボチカバシロップにクエン酸を混ぜたタイプの
方が好みだったというリピーターの方が何人かいて、
今までのソーダを気に入っていた方には申し訳ないことをしたなー
と反省しました。

ドリンクは匙加減がとてもむずかしいのですが、
私の中では好みのジュースの味が決まったので
理想の味からブレないように努力をするしかないと思っています。
来週は、今回と同じ配合でジャボチカバジュース
従来のクエン酸入りでソーダを準備する予定です。

それと。今日は更にお詫びが・・・
昨日ブログでお知らせしたジャボチカバレアチーズケーキ。
今朝4時に急いでクリームチーズをミキシングして一度冷蔵庫で
冷やし固めてあとはジャボチカバゼリー液を流し入れて
型から取り出せば土台が出来上がり~~♪

と思って、7時にセルクルの型から取り出したら
・・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

249回目のカフェジャボチカバと、さんじのおやつ・・・_b0028299_21193632.jpg

クリームチーズが固まらずとろとろ状のまま・・・
惨事のおやつ状態に・・・ρ(ノ_・)

そしてこんな日に限って
「レアチーズケーキありますか?」
とご指名をされるお客様もいて、、
誠に申し訳ありませんっっ!!でした!!!
来週以降もレアチーズケーキ出す予定ですので
また懲りずにいらして下さい!!!ペコッ。
(なんとか来週までにはテンションを上げなくては・・・)

249回目のカフェジャボチカバと、さんじのおやつ・・・_b0028299_21192128.jpg

市内清水区にある石川アイクリニックさんがお友達と一緒に
来てくれました。
植物が大好きな素敵な石川エリさん、ジャボチカバも育てていらっしゃいます。
(写真はエリさんが写した画像より拝借させていただきました)
来園どうもありがとうございました。

他にも、お顔は出ていませんが、素敵なお客様が沢山いらして
皆さんのんびりと寛いでいらっしゃいました。
来園いただいた皆様、有難うございました。

それではまた一週間頑張りましょう~!
by mgarden2 | 2014-07-06 22:20 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by yuki at 2014-07-07 20:13 x
7/6に、ジュースを作り直して頂いた者です。
濃くて美味しいジュースありがとうございました^_^
次はジャボチカバ以外も楽しめる時期に伺わせて頂きます。
Commented by 西川農園 at 2014-07-07 21:14 x
yukiさん
昨日は来園ありがとうございました。
私も新しいジャボチカバジュースは
とても美味しいと思います。
yukiさん達の率直な意見のお陰で
後のお客様からもジュース大変喜んで頂けました。ありがとうございます!
次回の来園もお待ちしています。
ブログへのコメントもありがとうございました。

<< 静岡第一テレビ「ひみつのグルメ... 明日のカフェメニュー♪ >>