247回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!

雨が降ったりやんだりのカフェ営業でした。
足元の悪い中、ハウスへ立ち寄っていただいたお客様
どうも有難うございました!
一日を通してお客さんは数組
ゆっくりのんびりの農園でした。


早朝にドリンクやカーキ類を頼んでくれた方々へ・・・
サービスのビスコッティをつけ忘れていました。
お昼になって気がつきました><
すみませんでした!!ペコッ!!


247回目のカフェジャボチカバ_b0028299_2047293.jpg

ハウス前のテーブルとベンチ
パーゴラの下に木のテーブルとベンチが設置されて
農園らしい入り口になりました。

今日手伝いで来てくれた大学生には
パッションフルーツの葉や蔓についたカイガラムシを
布で拭き取ってもらったり、ハウス内の掃除、本棚整理、
実の掃除などをしてもらいました。
247回目のカフェジャボチカバ_b0028299_2049129.jpg

パッションフルーツについたカイガラムシを拭きとっている実習生

247回目のカフェジャボチカバ_b0028299_20493440.jpg

今日のテーブルの花は北海道の花農家さんから届いた
カーネーションのフラワーアレンジ
(hideさんありがとうござます)

とても素敵な花束だったので家で飾るだけでは勿体無いと思い、
カフェのテーブル用に使わせていただきました。

2番茶の収穫は今週いっぱい続きそうです。
来週のカフェも今週と同じようなメニューになると思います。

それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2014-06-22 21:18 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by hide at 2014-06-26 22:20 x
ブログ記載にまったく気がつきませんでした。^^;
こちらこそ どうもありがとう!
Commented by AYA at 2014-06-27 04:31 x
hideさん、あんなに素敵なお花を
有り難うございました。
プロの技に感動しています☆
<< 茶園下のコウゾの味 明日のカフェコーナー >>