246回目のカフェジャボチカバ~ワールドカップ記念日~

こんばんは!AYAです^^

梅雨の雨はどこへ行ってしまったのか・・・
暑い中来園いただいたお客様、どうも有難うございました!
遠方より、わざわざジャボチカバ苗を買いに来てくれたお客様もいて、
本当に有難うございました.

246回目のカフェジャボチカバ~ワールドカップ記念日~_b0028299_20543268.jpg

ハウス前のパラソル&ムベが絡まるパーゴラの下は日陰になり、
ハウスの中よりも外の方が過ごしやすかったようです。
モデルになってくれた方もありがとうございました。
草だらけで申し訳ありませんでしたが
その場所も,整備を進めてもうちょっと綺麗にします。どうかまた来てくださいね!

今日の軽食メニュー
246回目のカフェジャボチカバ~ワールドカップ記念日~_b0028299_2055783.jpg

ジャボチカパンのオープンサンド

自家製カッテージチーズをパンに塗ってゆでたジャガイモ(男爵芋)を
乗せてオリーブオイルをたらりとかけてオーブンで4~5分かりっと焼いて
夏野菜、アンチョビ、ツナ、ゆで卵、レモン汁、塩、コショウ、
オリーブオイルをかけています。

食事としては軽すぎる、おやつにしてはボリュームがあったかもしれません、
ご注文いただいた方、ありがとうございました。

246回目のカフェジャボチカバ~ワールドカップ記念日~_b0028299_2056328.jpg

全粒粉&くるみ入りのざくざくスコーン
こちらもお陰様で完売しました。

我が家の裏庭で色とりどりの花を咲かせているダリア
246回目のカフェジャボチカバ~ワールドカップ記念日~_b0028299_20571967.jpg

今日のテーブル席の花として母が生けてくれたもの。

この花を、
今日来てくれたお客さんと、
ブログを見てくれているあなたと、
頑張っているお父さんたちと、
ワールドカップで活躍した選手達に贈りたいな、、
と思います。


今週も晴れ間が続きそうですね。
西川農園は2番茶の収穫で大忙しですが
もうちょっとジャボチカバの手入れができるように
時間を工夫します(><)

来週のカフェメニューはドリンク アイスの他はいよいよ何もなくなります。

何もないのでハウスで一緒にゴロゴロ寝っころがって過ごしましょう!
↑ジャボチカバ浴・・・^^

それではまた一週間がんばりましょう!
by mgarden2 | 2014-06-15 21:42 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 土も潤ってます 明日のカフェジャボチカバ >>