明日のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

明日の摘み取り情報&カフェメニューのお知らせです。
明日のカフェジャボチカバ_b0028299_19315925.jpg

今日のジャボチカバ(四季なり)

四季なりジャボチカバはすこしずつ実が増えてきました。
摘みとり体験とおみやげ用カップもできます。

去年の今頃もそうでしたが、ジャボチカバにくるガが増えてしまい、
幼虫が穴を開けた実が増えてしまいました。
殺虫剤を散布すれば、虫のいないきれいな実をならせることが
可能ですが、温室内の植物は無化学農薬栽培にこだわって育てています。
どうぞご理解の上、摘みとり体験にご参加いただけると助かります。

虫の苦手な方はおみやげ用カップをお買い求めください。

◆ 明日のカフェメニュー

農園セット・農園サンドは7月から再開予定です。

【軽食】
・ジャボチカパンのオープンサンドとドリンクセット 600円
・手作りスコーンと2種類のジャボチカバジャム   600円
 水切りヨーグルト ドリンク付

 好評のくれあーるさんのコーヒーの他、
 成分無調整豆乳を使ったヘルシーなソイラテをメニューに加えました。
 健康を気にされる方、お試し下さいね。
補足 オープンサンドのパンのサイズは
ジャボチカバパンハーフカットサイズです。
【ジャボチカバのスィーツ&ドリンク】
・ジャボチカバの塩麹レアチーズケーキ 200円
・ジャボチカバのパウンドケーキ    180円
・ジャボチカバアイス         310円
・ジャボチカバソーダ         410円
 (ソーダの甘みはジャボチカバとビート糖です)

☆賞味期限間近のパウンドケーキが弱冠あります。
180円→100円 で販売します。


明日のカフェジャボチカバ_b0028299_19323888.jpg

畑のいんげん

インゲンが採れたたらやってみたいと思っていました・・・

ジャボチカバのオープンサンドのトッピングはインゲンを使った
ニシソワーズサラダ!です。
ジャボチカパンのオープンサンドは
自家製カッテージチーズに自園のジャガイモ・インゲン・キュウリ・レタス
他ゆで卵・ツナ・アンチョビなどを一緒に乗せる予定です。

軽食は11時半頃から始めます。

明日はいよいよブラジルで開催されるワールドカップ、
日本VSコートジボワール戦ですね。
TV観戦で盛り上がった後は、
本場へ出かけた気分になってぶらりとジャボチカバ見に来てね\(^o^)/
皆様のお越しをお待ちしています♪
by mgarden2 | 2014-06-14 20:14 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 246回目のカフェジャボチカバ... 生てっちゃん >>