明日のカフェジャボチカバ 

こんばんは!AYAです^^

明日のカフェジャボチカバは
11時~神奈川県よりツアーの団体様の予約が入っています。
団体様の対応に不慣れな私達はパニック状態になっていますので
個人やグループのお客様は時間をずらして来園くださると助かります。


11時半過ぎより
第3回目のピザ焼き体験を行います。
6月は今回1回限りの体験ですのでこの機会に是非!

体験内容・チーズ・野菜・きのこ・コーン・ベーコンなど      
     具材の中から好きなものをトッピングする。
    ・ピザを自分で石窯に入れて出す(2~3分で焼けます)

    ピザ生地 プレーンタイプと全粒粉入りタイプ2種類から選べます
    ソース  トマトソースとオリジナル味噌ペースト2種類から選べます
       (味噌ペースト~~~前回・前々回とも大好評です☆)

   オプションで農園で採れたてのミニズッキーニも使ってね!
  (数は5本なので早いもの勝ちです)
     
    
お一人様 1500円
    オリジナルピザ1枚
    西川農園産☆新じゃがのじゃがバター
    ドリンク1杯(コーヒー/紅茶/りんごジュース/ジャボチカバソーダ)

ピザ焼き体験では素敵な山川先生と、パンや食材の話を
たくさん楽しんでもらえたら嬉しいです。
食のヒントもいただけますよ^^


ジャボチカバメニューは

ジャボチカバアイス
ジャボチカバレアチーズケーキ
ジャボチカバパウンドケーキ
ジャボチカバソーダ
ジャボチカバパン(限定16本)
おみやげ用ジャボチカバジャム

明日のカフェジャボチカバ _b0028299_2135870.jpg

ジャボチカバのパウンドケーキ
おみやげ用にラッピングしたものもあります。


明日のカフェジャボチカバ _b0028299_2144247.jpg

5月の末に蕾だった紫陽花が開花しました

 私は自宅では<お料理家計簿 講談社>という家計簿を使っているのですが
 毎月の俳句コーナーを楽しみにめくっています。
 今月号の俳句は
 紫陽花の 毬の日に日に登校す 星野立子

星野さんは、高浜虚子の次女だそうです。
日に日に新しい花が咲く紫陽花と、元気に毎日登校する子供の姿を
重ねあわせた句だと解説にありました。
農園もジャボチカバの花以外に日々梅雨時期の花が咲いてくれ、
私達を楽しませてくれます。


農園には、花だけではありません。
ハウス前の花壇の手入れをしていたら
ブルーサルビアの葉の裏にこんなお方が・・・
明日のカフェジャボチカバ _b0028299_2155922.jpg

ゲンジボタルのメスです。

5月の終わりからハウス横ではホタルが飛び交っていましたが
メスはこんなところまで飛んで来ていたのですね。

明日もハウスの前でホタルを見かけることがあるかもしれませんが
温かく見守ってくださいね。

明日のカフェジャボチカバ _b0028299_2164230.jpg

ハウスの草も刈ってだいぶすっきりしました。。。
まだ草はたくさん生えていますが、
のんびりと遊びにいらしてください。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています。
by mgarden2 | 2014-06-07 21:58 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 245回目のカフェジャボチカバ PIZZA焼き少雨決行! >>