244回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

ハウスの屋外は気持ちの良い風が通る一日でした。
来園いただいたお客様、どうもありがとうございました!

昨日お知らせしたジャボチカバジャム2種の食べ比べは
いかがだったでしょうか?
6~7割ほどのお客さんからは
”パウリスタ”のジャムの方がさっぱりとして爽やかな風味が感じられ美味しい”
とご意見をいただきました。
また、従来の”小葉系+四季成りジャボチカバブレンドジャム”
もジャボチカバの風味が感じられて美味しいと
ご意見をいただきました。
中には”違いがよくわからないけれど、どちらも美味しいですよ”
と貴重なご意見を下さった方も。
私達も良い勉強になりました。

”パウリスタ”はインパクトのある大きな実をつけることや、
美味しいジャムができるなど、
観賞用・加工用として、お客さんの苗の需要も増えるかもしれません。

試行錯誤を繰り返してきたジャボチカバソーダも
だいぶ味が安定してきたように思います。
「さっぱりとして美味しいソーダですね」
何人かのお客様からそんな嬉しいコメントをいただきました。
疲労回復に、クエン酸入り、無着色の爽やかなジャボチカバソーダ♪
また飲みに来てくださいね。

アイスも変わらず好評でしたが
ケーキ類は、暑かったためか注文は少なくなりました。
夏になって、ソーダ・アイスがメニューの中心になりますね。
冷茶も好評!



244回目のカフェジャボチカバ_b0028299_21313276.jpg

今日のカフェ入口の様子

今年の夏は、屋外にもっと屋根をとりつけるなど
天然のクーラーで涼がとれる工夫を考えよう!
と代表と相談しているところです。
乞うご期待!!

244回目のカフェジャボチカバ_b0028299_2132235.jpg

来週は・・・
ピザ焼き体験3回目を行います。

自然いっぱいの緑の中で、一緒に薪をくべたり、
旬の野菜を取り入れた安心素材のピザを一緒に作ったり、
のんびりと過ごしませんか?
皆様の参加をお待ちしています^^

※ピザ焼き体験に関して
 レジャー保険の加入はしていませんので予めご了解ください。
by mgarden2 | 2014-06-01 22:12 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ドライフラワー作家クレセントさん 明日のカフェメニュー >>