243回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

今日もなんとかカフェ営業を終えることができました。
来園いただいたお客様、どうもありがとうございました!

第2回目の石窯ピザ焼き体験も行いました。
243回目のカフェジャボチカバ_b0028299_20473798.jpg

野外でのピザ焼き体験の様子

243回目のカフェジャボチカバ_b0028299_2051710.jpg

西川農園産のジャガイモや玉ねぎ、タケノコ、
他には季節のスナップえんどうなどなど、
いろんな具材から選べます。

お好みの具材を選んでもらっています
ピザというと、チーズたっぷり、とろ~り!というイメージが
あるのですが、農園ピザはお野菜中心!

243回目のカフェジャボチカバ_b0028299_20553033.jpg

体験コーナーの前でトッピングを選んでいるお子さん

今日はお子さんの参加も多かったです。

243回目のカフェジャボチカバ_b0028299_20562212.jpg

焼きあがったピザ
今日は先生オリジナルの国産小麦全粒粉を混ぜたピザ生地でした。


体験参加された皆様、どうも有難うございました。
お昼時には思いがけずピザ焼き体験の参加者の方で賑わいました。
次回は
6月8日(日)11時半~第3回目の石窯ピザ焼き体験を行います.

内容もまた先生と相談をしながら
グレードアップしていきたいと思います。
またの参加をお待ちしています。^^
@山川先生、ミキさんお疲れ様でした\(^o^)/


ハウスの中ではジャボチカバ摘み取り体験を楽しまれたお客さんが・・・
今日は数週間ぶりに、上手に実を積上げたお客さんが出ましたので
ブログで紹介させていただきます。

243回目のカフェジャボチカバ_b0028299_20582864.jpg

写真ではわかりづらいかもしれませんが
口の狭い紙コップに、
実1個分ぐらい横にはみ出して積みあげる技がすごい!(@@

最初にジャボチカバを見て驚く日本人のお客様がいたり
今日は4年前に遠方から農園に来られた方が
「最初は何にもメニューがありませんでしたよね。」
と笑って話をされたり・・・(ほ~んと☆すみませんでした~><)

他にもいろいろとお客様にはご迷惑をおかけしました。ペコッ!

ハウスの前ではあじさいが固い蕾を見せて開花の支度を始めています。
来週のカフェ営業はもう6月です。
243回目のカフェジャボチカバ_b0028299_21422490.jpg

入梅の心配もしながら
来週は久しぶりにパンを焼く時間をとって
農園セット600円(農園サンド+スープ+季節の野菜1品)
をメニューで出します。
軽食ですが、ブランチがてらお立ち寄り下さい!


それではまた1週間頑張りましょう~!
by mgarden2 | 2014-05-25 21:53 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ジャボチカバはどっち? 明日のカフェジャボチカバ >>