239回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^
今季のジャボチカバ収穫ピークを迎えたカフェジャボチカバ、
口コミやインターネットで噂を聞いた多くのブラジル人が訪れてくれました。
来園された皆様、どうもありがとうございました。

そして、こなもん先生による石窯ピザ教室とピザ焼き体験も行われました。
石窯ピザ教室の参加希望者は、数多くのフェイスブックの<いいね!>応援や
宣伝をしてくれたお店の協力もあったのですが、結局1名。
そこで週末になり、急遽ピザ焼き体験の希望者を募ったところ
当日までに5名の参加希望者がありこじんまりとですが、
皆さんで楽しく体験していただきました。
石窯ピザ焼き体験を始めるにあたって応援してくれた皆さん、
参加されたお客様、どうもありがとうございました。
薪を燃料にして焼く石窯ピザです。
今後もいろいろな方に楽しんでもらえたら、と願っています。
やってみたいという方はご連絡くださいね。

239回目のカフェジャボチカバ_b0028299_23211169.jpg

石窯で焼いたピザ
クリスピーな生地にトマトソース&味噌とタケノコアヒージョのオリジナル
美味しかったですよ~~~!

ハウスの中はリトルブラジル。
239回目のカフェジャボチカバ_b0028299_23222779.jpg

県内他、神奈川、愛知からのブラジル人のお客さんで賑わいました。
100人近く来られたかな。

239回目のカフェジャボチカバ_b0028299_23214266.jpg

日本人のお子様連れご家族も摘み取り体験を楽しんでいました。
このご家族は三重から。リピーターで来てくれた懐かしいご家族です。

ブラジルのお客さんの中に、一度車へ戻られて、しばらくして
ハウスに戻ってきたので何かな?と思ったら
このようなものを差し出してくれました。
239回目のカフェジャボチカバ_b0028299_23511568.jpg

ブラジルの家庭料理でかにかまぼこや人参、きゅうり、トマト
などが巻かれたもの。
どうぞ、食べてみてくださいと誘われて
いただいちゃいました^^
さっぱりとした味でこちらも美味しかったです。

239回目のカフェジャボチカバ_b0028299_031455.jpg

メニューの中ではジャボチカバアイスが好評でした。
途中で紙容器の在庫が無くなってしまい
陶器のデミタスカップに盛り付けました。

来週はメニューの数もジャボチカバの実もぐっと減ります。
お茶の農繁期の営業なのでおひるねカフェやろうかな。。
何かまた考えてみます。

それでは今週も一週間頑張りましょう~!
by mgarden2 | 2014-04-29 00:19 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 八十八夜 明日のカフェ営業 >>