238回目のカフェジャボチカバ ~忘れ物はないですか~

こんばんは!AYAです^^

先週~今週は春のジャボチカバ収穫期です。
昨夜も今日も、ジャボチカバの収穫と処理に追われてました。
昨日の農園には多くの在日ブラジル人、
そしてジャボチカバに興味のある日本人のお客さん達が訪れてくれました。
来園ありがとうございました!

ブラジル人の家族連れの中には、ジャボチカバアイスを食べながら
農園においてある日本語の絵本を楽しそうに読んでいる姿も・・・。^^
小さなお子さんでも上手に日本語で書かれた文を読むんですよ♫
そしてジャボチカバを見たり、食べたりして故郷のことを思い出すようです。

試食で出しているジャボチカバを食べた日本人のお客さんからは
ブラジル人が好きなタイプの小葉系ジャボチカバの方が好みという方が多く、
共通の好みの味があるのは素敵なことだな~って思いました。
来週までは小葉系ジャボチカバの収穫ピークが続きます。


下の写真は大幸インターナショナルさまからいただいた
とっておきの今年のカレンダー
カレンダーの絵と文は山梨在住の羽中田桂子さんの作品
月変わりで素敵なメッセージと印象深い絵が登場します。
238回目のカフェジャボチカバ ~忘れ物はないですか~_b0028299_2211456.jpg



人生を歩くのに必要なもの

汚れを拭うハナガミと
涙を拭うハンカチと
夢と希望だけあればいい

がんばるあなたにきっと誰かが優しさをくれます


忘れ物をしないで、また一週間頑張りたいです。
by mgarden2 | 2014-04-21 22:52 | Cafe Jaboticaba | Comments(4)
Commented by hiroko at 2014-04-22 10:12 x
たくさんのジャボチカバが収穫できましたね。
またいろいろな料理に変身してみなさんを喜ばせることでしょう。
昨日仕事帰りに車のテレビをつけていたら突然ジャボチカバの話題が出て、もしかしたらと思ったら・・・
急いで近くのコンビニの駐車場に停めて見ましたよ。
ご夫婦揃って出演、まだお会いしたこともないのに懐かしく思いました(笑)
もう少し詳しい説明等があれば良かったのにね。
Commented by AYA at 2014-04-22 19:41 x
Hirokoさん こんばんは!
収穫したジャボチカバはそのまま凍らせて食べるのが一番のお勧めです(^^)

ジャボチカバがテレビに出ていたのですね。素敵なタレントさんが宣伝してくれたらジャボチカバももっと売れるかもしれませんね。(笑)
コメント頂き有り難うございました。
Commented by 羽中田桂子 at 2014-04-24 13:49 x
大幸インターナショナル様にお世話になっております羽中田桂子です。カレンダーお使い頂きありがとうございます!嬉しいです。拝
Commented by AYA at 2014-04-24 21:10 x
羽中田さん こんばんは!
思いがけずコメント欄に足跡を残していただきありがとうございます。
感激です。
ブログに書いた通り、印象深い絵に
心に沁みるメッセージが添えられていて
毎月楽しみにカレンダーをめくっています。
羽中田さんの絵を今年のカレンダーに選んでくれた
大幸インターナショナル様にも感謝です^^
今後のご活躍も楽しみにしています。


<< 遅ればせながら ★★★★★ >>