★★★★★

五つ★!

★★★★★_b0028299_20455461.jpg


日系ブラジル人の友人Nakata君にスターフルーツの美味しい食べ方を教えてもらいました。

スターフルーツを適当な厚さに切ると★になります。

それに塩をぱらぱら。

塩★!

洋酒に合うという話しでしたが、芋焼酎でも大丈夫でした。(笑)

アマゾンの食べ方ですかね?

水分の多い果物をつまみにするというのは西洋の文化かもしれませんが、西洋文化が多々取り入れられている日本でもあまり聞きません。

でも、マンゴーにシャンパンは合います!

が、やはり糖分と水分が多い果物をつまみにするのは百晩酌中に一回くらいでいいかなと・・・。

そんなことを言いながらも★★★★★獲得のスターフルーツでした。(代表)
by mgarden2 | 2014-04-20 21:30 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 238回目のカフェジャボチカバ... 明日のカフェジャボチカバ >>