228回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

ソチオリンピックが始まっていますね。
寝不足の方もいるかと思います。
私も今朝は4時からラジオを流しながら選手達の活躍の様子を聴いてカフェの
仕込みをしていました。

今朝は朝一番で大道芸パフォーマーの史子さんご夫妻が
友人を連れて遊びにきてくれました。
228回目のカフェジャボチカバ_b0028299_213328.jpg

先日発行された地域のフリーペーパー”すろーかる2月号”の中の
ジャボチカバが紹介されているページに付箋を貼ってPRをしてくれました。
史子さんの、整理力というのか?
女子力というのか?いつもただただ尊敬です。
今日もどうもありがとうございました。^^

日中はすろーかるや、ジモトリップを見たという方が来てくれました。
初来園ありがとうございます!
一時カフェ内が混雑して、お客さんにはだいぶお待たせしてしまい
申し訳ありませんでした。


下の写真は何かというと。。。
228回目のカフェジャボチカバ_b0028299_2132524.jpg

家庭用の遠赤外線オーブントースター

カフェのキッチンカーで加熱調理に使用しているもので、
4年前に開園した当時から同じタイプのトースターを使用しています。
(一度故障して、また同じタイプのトースターを買い換えました)
家庭用サイズのトースターなので、一度に入る農園サンドは4本が限界です。
今日は。。。少しでも早くお客さんにお出ししようと思って
セットのフォカッチャも無理やりトースターに詰め込んだら
上に置いたフォカッチャが熱源にくっついて1つは丸焦げに!\(◎△◎)/

キッチンカーを導入した時点では、
「お客さんが弁当を持ってきてくれるなら農家が経営するカフェも可能」
ということで始めたもので、
カフェでは、摘み取り体験と合わせて
コーヒー・紅茶・アイス・ケーキで寛いでもらおう、ぐらいにしか考えていませんでした。
まさか、パンを何セットも同時に出すことになるとは予想していませんでした。
(自分から作っておいてよく言うよ・・・¬¬;)

今度は、もう少し大きいオーブンも設置できるように、
でも、素晴らしく農園らしい方法で。。。

お客様にももうしばらくご迷惑をお掛けしますが、
これからもいろいろと改善していきますので
進歩の様子を見に、時々遊びにいらしてください。

それではまた一週間頑張りましょう~!
by mgarden2 | 2014-02-09 21:57 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by koyuki at 2014-02-10 13:06 x
AYAさん  こんにちは♪

前回お邪魔した時は、ポカポカ陽気でそのまま暖かくなるかと思いきや
一気に真冬に逆戻り・・・・・寒いの苦手で(暑いのも)
ご自宅の方は積雪あったのかな!?

昨日は、またまた、お昼を家で食べ(インスタントラーメン)その後買い物に
その道中で、カフェに行かなかった事を後悔してました。

今夜のそこ知り、カレンダーに書いてたのに、その事を忘れ(^_^;)
夫からの電話であわてて録画予約しました。そして新聞記事も見ました~。
楽しみにしてますね。

本当に寒暖差厳しいから体調気を付けて下さいね。

寝不足になるほどオリンピック見る・・・・・体力ないようです(苦笑)
Commented by AYA at 2014-02-10 20:36 x
Kyukiさん こんばんは♪
山間の私の住む地域では数センチ雪が積もりましたよー。
今週は結構冷えますね。

日曜のお昼はインスタントラーメンでのんびりですね^-^

”そこ知り”録画してくれてありがとうございます♪
今回は農家の大先輩が営業する水見色のきらく市や
なかじま農園さんなどのお店が紹介されていて
とても勉強になりました。

Koyukiさんもお体に気をつけて、また農園にも遊びに来てくださいね。
今週はKoyukiさんが楽しみにしていたものが出ます=>▽<=

コメントをありがとうございました。
<< 味噌作り 明日のカフェメニューのお知らせ >>