227回目のカフェ ジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

朝から雨降りのカフェ営業でした。
足元の悪い中、来園いただいたお客様どうもありがとうございました!
今朝はハウスの外に設置しているログハウス内のトイレの水管が故障しました。
トイレが水浸しで、お客様には大変ご迷惑をお掛けしました。

カフェコーナーからはこんなプレゼントを用意しました♪
227回目のカフェ ジャボチカバ_b0028299_20383227.jpg

豆付きの鬼の折り紙人形
鬼のパンツは・・・ジャボチカバ柄も穿かせましたよ>▽<

最初は来園されたお子さんだけに差し上げる予定でしたが、
子供連れのお客さんが少なく、大人の方にも差し上げることに。
大人の方が喜んだかも??

ジャボチカバパイは、湯気で上側がちょっとふやけてしまいました。ぺこっ!
来週はもう少しバージョンアップして作ります。



そして、こちらは試食用ジャボチカバ
227回目のカフェ ジャボチカバ_b0028299_2039191.jpg

この可愛らしいPOPはマルチ人間の代表の妹に頼み込んで書いてもらいました^人^
(久美ちゃん、どうもありがとう!!)

「ジャボチカバってどんな味ですか?」
初めて来園する日本人のお客さんの多くが口にする言葉。
その言葉をPOPのキャッチフレーズにしてみました。
(先日、静大の稲垣先生より教えてもらった”必殺鸚鵡返しの技”・・
 ここでも活用しています!)

ジャボチカバの味をみて、好きなタイプのジャボチカバの摘み取りができる仕組みが
できていけば、お客さんも少し安心して摘み取りができそうです。
小葉系タイプは通年の試食はできませんが、できる範囲でお客さんが楽しめることを
増やしていこうと思います。
今週はアブラムシが増えたので、ホームスティ中の林さんと一緒に
ニームオイルを散布したり、水で流したりしましたが、
なんといっても対処療法の範囲でやっているのでとり切れませんでした。
そんな情報もできるだけ事前にお知らせしておけるようにしなくてはいけませんね。


反省は尽きませんが、今日はこの辺で。
また一週間頑張りましょう~!
by mgarden2 | 2014-02-02 21:10 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 看板移動 明日のカフェメニュー♪ >>