明日のカフェメニュー♪

こんばんは!AYAです^^

いよいよ今年も残すところあと3日になりました。
こんな慌しい時節にお出かけはちょっと・・・、
と考えているかもしれませんね。
年末の大掃除もまだ・・・とか・・・。
大丈夫です!
私もな~んにも手をつけていません(⌒▽⌒)v

ようやくみかんの収穫を終えてお礼肥を済ませ、
今日は代表と代表の父がお茶の整枝作業をすべて終わらせきたところです。
ご近所の農家でも多忙でまだみかんを切り終えていない方もいます。


明日は予定通りカフェ営業をしますが、
いつもより持ち帰り用のケーキやパンを少し増やしてみました。
おすすめは抹茶あんパン、カレーパン、ジャボチカパン、パンナコッタです。

シフォンケーキは先週好評だったヨーグルトレモンのジャボチカバピール入りシフォンと
同じくジャボチカバピール入りのココアシフォン(くるみ入り)です。

カフェコーナーでもドリンクとセットで召し上がれますので
一休憩しにいらしてくださいね。

明日のカフェメニュー♪_b0028299_22134322.jpg

先日収穫してきた静岡産アボカド
今、明日の農園サンド用に自宅で追熟させています。
一番上に乗っている大きいアボカドはそろそろ良さそうな固さになってきました。

明日のカフェメニュー♪_b0028299_2215498.jpg

新バージョンのビスコッティ

ビスコッティ生地に混ぜる前にだいぶジャボチカバを煮詰めてみたのですが
もう少しジャボチカバの味がして欲しいです。
焼いている間に味が飛んでしまうのかも??
明日は試食用で持っていってみますので食べてみてください。

そして、課題にしていたジャボチカバのスィーツ

ジャボチカバムース
明日のカフェメニュー♪_b0028299_22154589.jpg

ムース生地にジャボチカバの爽やかな酸味が加わって
ストロベリーヨーグルトのような風味。
1000円セットのデザートにつける予定です。
コーヒータイムでムース&シフォンセットも考えています。
<1000円セット>
・カボチャのポタージュ
・農園サンド  3種類のうちどれか一本選べます
 (ベーコン&アボカド&トマト&玉ねぎ&レタス)
 (オレガノ風味塩麹チキングリル&トマト&玉ねぎ&レタス)
 (カマンベールチーズ&ジャボチカバジャム)
・ローズマリー味フォカッチャ
・冬野菜サラダ(生ジャボチカバ付き)
・ジャボチカバムース
・ドリンク
お手軽な500円セットも用意しています。

皆様のお越しをお待ちしています♪
by mgarden2 | 2013-12-28 22:44 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 222回目のカフェ・ジャボチカ... 年の瀬摘み取り情報 >>