221回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^


今日も最初の二組の方の1000円セットにフォカッチャを付けるのを忘れてしまいました!!
どうもすみませんでした。
来週までにうっかり防止策を練りますのでまた是非是非~~食べに来て下さい!
フォカッチャは美味しいので少しずつですがボチボチ焼き続ける予定です。

朝一番の仕事はハウス前の畑の観察
221回目のカフェジャボチカバ_b0028299_2164156.jpg

朝採りブロッコリー・・・家庭菜園規模なので食材はスーパーで買い足すこともありますが
なるべく地場産を使うようにしています。
221回目のカフェジャボチカバ_b0028299_2165418.jpg

今日の農園セットの1000プレート
スコーンセットも同じプチサラダが付きます。
ごぼうのバルサミコ酢炒め、サツマイモのオレンジ煮(バニラ風味)
自園のみかんのクローブ煮など、栄養バランスや見た目を配慮しながら
ひとつひとつ調理をしています。


開園当初から、このジャボチカバの樹が生茂る農園にいろんな方に来てもらって
ゆっくりと寛いでいただきたい、というコンセプトは変わらず、
お弁当持ちで来ていただくのもとても嬉しいと思うのですが、
お客様の方からは「食事メニューのある場所でなんだか弁当は広げにくい」
と思われるようで、最近は弁当を持参で来られる方いらっしゃいません。
何か、もう一ひねりすることで、私の仕込みやホール、会計の負担が減って、
お客さんももう少し気楽にここを利用できるように思うのですが、
まだまだ器量が足りないなー、と反省しているところです。
テラス席でもあればいいんだろうな・・・って考えています。


今日は地元のフリーペーパーの方や
フリーディレクターの方との打ち合わせもあり(詳細は来春お知らせします)
途中でハウスの電源ブレーカーが落ちたり、
トイレの流し用水がまた出なくなってしまったり・・・・、
フォカッチャ忘れたり。。。(詐欺ですーー;
慌しく、お客さんもだいぶお待たせしてしまいました。
業務改善は必須です。
来年への課題も山積みのまま・・・

あと今年も1回営業します。

また一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2013-12-22 21:53 | Cafe Jaboticaba | Comments(4)
Commented by 大石彩 at 2013-12-23 01:04 x
先日の女性起業支援セミナーでご一緒させていただいた者です(^^)
農園セットのプレート素敵ですね!!
ぜひお邪魔したいです〜
Commented by AYA at 2013-12-23 13:06 x
大石さん♪ブログアクセス&コメントありがとうございます!是非一度遊びにいらして下さいね。研究に役立つ情報がみつかるかも?
Commented by hiroko at 2013-12-25 09:50 x
頑張ってますねo(^▽^)o
今年も残りわずか、身体に気をつけてくださいね。
いつもブログを読みながら、行きたいなあと思っています。
後1年仕事が残っているので思うに任せず・・・

今年もいろいろお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by AYA at 2013-12-25 22:18 x
hirokoさん
こちらこそ、今年もお世話になりました。
失敗ばかりの農園ですが、
優しい代表とお客様のお陰で
なんとか続けてこられました。(ノ_・)

お仕事もご多忙なのですね。
お体に気をつけて良い年をお迎え下さいね。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
<< 静岡産アボカドとジャボチカバの葛餅 明日のカフェメニューのお知らせ >>