219回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

今日もなんとかカフェ営業を終えて帰ってきました。
実の少ない営業日でしたが、摘み取り体験に来られたお客様の分は間に合って
ほっとしています。
お土産用のジャムやパンなどは売り切れてしまい申し訳ありませんでした。
また来週も頑張って作りますので、どうかご注文をお待ちしています。

過日、初めて来園された男性二人連れのお客様の会話。
これは私の中で今年の流行語大賞に値したので書き留めておきます。

初めて食べるジャボチカバのスィーツを前に
「それ・・・美味しい?」
と興味深々に尋ねると、
相方、
「こういう場所で食べるとな・・・どんな料理でも美味しく感じられるものだよ。」

これには私も大笑い。
それって「ジャボチカバマジック」だな、と思いました。

来年も、どんなものでも美味しく食べられるカフェを目指して頑張ります^0^!
(目指すものがちょっと違う!?)

昨日ブログで紹介しそびれてしまったのですが・・・。
219回目のカフェジャボチカバ_b0028299_1915351.jpg

一年前から自宅で世話をしてきた金魚の”きんちゃん”
今日からハウスのカフェコーナーに金魚鉢ごと持ってきました。
(冬季限定です)
人影を感じると藻の下に隠れてしまいます。
案外恥ずかしがりやで、警戒心が強いのかも??
(代表みたいに・・・)←と書け。と言っています^^;
そーっと覗いて見てくださいね。

それでは、また一週間頑張りましょう~!
by mgarden2 | 2013-12-08 20:33 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 寿太郎みかんの収穫 明日のカフェメニュー♪ >>