静岡県志太榛原地区アグリレディースの会の皆さん来園!

こんばんは!AYAです^^

今日も好天に恵まれて、秋の収穫・冬野菜の準備などで農家にとっては農作業日和でした。
そんな貴重な晴れの一日、志太榛原地区アグリレディースの会の皆さんが
研修旅行の行程の中で西川農園に立ち寄って下さいました。
今回は農園セットも予約をいただき、
季節のスープ、手作りパンのサンド、タルト、ドリンク(ジャボチカバ付き)を
提供させていただきました。

一昨日と同じく、あっっという間に時間が過ぎてしまい、
まだまだ私も話が山ほどあったのですが時間切れになってしまいました。

静岡県志太榛原地区アグリレディースの会の皆さん来園!_b0028299_20132885.jpg

志太榛原地区アグリレディースの会の皆さん
来園有難うございました!

会員の方から、お手製の、とても立派なレタスセットをいただきました。
貴重なお野菜をありがとうございました。


団体の方の視察をお受けすると、数日前から支度で大忙しなのですが、
(すべて手作りで~~~って張り切ってしまうのがいけない。。。)
皆さんと話をすると、今まで見えなかった農園の改善点も表面に出てきます。
あ~、「もっとハウス内の熱帯果樹の種類を増やすといいな、」
とか、
「幼苗の管理にも手をいれないと、」
とか、
「ジャボチカバのドリンクやアイスもきちんとした形で提供できるといいな、」
とか、いろいろ・・・。
メニュー内容や経営面でも、まだまだ趣味の域を超えられず、
(皆さん、笑ってます??)
課題も多いですが、また、たのくるしく(楽しい+苦しい)やっていきます!
by mgarden2 | 2013-11-08 20:44 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 明日のカフェメニュー&営業時間... 埼玉県秩父郡皆野町農業委員会さ... >>