202回目のカフェ・ジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

今日も猛暑の中のカフェ営業でした。
ハウス内のミストをつけているところでもお昼頃は35度前後になりました。
暑い中お越しいただいたお客様、どうも有難うございました!

昨日、お勧めしたのですが・・・
お弁当を持ってきた方は、一人もいませんでした!
メニューではアイス・ジュース・ソーダ・冷茶など冷たいものがよく出ました。


お盆期間中の営業ということで、静岡へ帰省して立ち寄ってくれた方や
先日のテレビ番組”月曜から夜ふかし”を見た方、
広報で知った方や口コミで来てくれた方など、
以前より日本人のお客さんが増えました。
そしてお客さんの半数近くは在日ブラジル人!
一日を通して、遠方に住んでいる親戚・友人同士、
ジャボチカバのある場所ということで
和気藹々と寛いでいるシーンが多く見られました。

ブラジルにもお盆にあたる日があるそうで、
その日、11月2日を”フィナードの日”と呼び、
皆で集まり死者を弔うのだそうです。
墓掃除をしたり、ろうそくを立ててお祈りをしたり。。。
国民の9割はキリスト教ということで、信仰も厚いのですね。

202回目のカフェ・ジャボチカバ_b0028299_20403224.jpg

県内在住ブラジル人2組と三重在住のブラジル人
とても楽しそうに会話が弾んでいます♪ ^^

来週からは実が減りますが、フローズンジャボチカバ(好評です)
他ジャボチカバメニューを準備しています。

また一週間、元気で乗り切りましょう!
by mgarden2 | 2013-08-11 21:00 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< TETSUYA SUGIMOT... 明日のカフェメニューのお知らせ >>