明日のカフェメニュー♪

こんばんは!AYAです^^

明日のカフェメニュー♪_b0028299_18493987.jpg

写真はハウスの鉢植えパイナップル♪
この親の、そのまた親は、
3年ぐらい前にスーパーで買ってきたフィリピン産のパイナップルで、
食べたあとの株を植え続けて今に至っています。
収穫にはまだまだですが、だいぶ実が大きくなってきました。

で、そのパイナップルの後ろには、額縁に入った絵をかけてあるのですが、
これがまたパイナップル^^
明日のカフェメニュー♪_b0028299_18501988.jpg

先日沖縄のアナナス農園さんから送っていただいたパイナップルをモチーフにして
高3の姪っ子が描いてくれました。(☆▽☆)
(アナナス農園さん、いつか絵を見に来て下さいね~!)

アナナス農園さんの美味しいパイナップルはもう終わってしまったけれど、
またフィリピン産のパイナップルを買って来て、
今日はトロピカルフルーツタルトを焼きました。

明日のカフェメニュー♪_b0028299_18505366.jpg

パート・ア・ブリゼという甘みの少ないタルト生地に
アーモンドクリームや生のパイナップルとバナナ、ジャボチカバジャムをのせて
焼いた甘酸っぱいタルトです。(結構パイナップルが効いてます☆)

明日のカフェメニューのデザートは、
こちらのタルトかジャボチカバアイスの2品だけになります。
本物のパイナップルを見ながらパイン入りのタルトはいかがですか。

◆◆農園セット◆◆
・500円セット
 農園サンド+かぼちゃの冷たいクリームスープ

・1000円セット
 500円セット+ズッキーニとトマトの惣菜ケーキ+
 冷凍ジャボチカバの実+タルト又はアイス+お好きなドリンク

タルトとドリンクのセットも出来ます。

今年はミストが付いたので、ちょっとしたアトラクション気分で今までよりも快適です。

摘み取り体験のみも大歓迎です。

メニューの品は少ないですが、皆様のお越しをお待ちしています!
by mgarden2 | 2013-08-03 19:22 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by Crave at 2013-08-06 11:11 x
AYAちゃん・・・
本当に研究熱心ね!感心します。
私はAYAちゃんのビスコッティ 大好き!
Commented by AYA at 2013-08-08 12:15 x
Craveさん^^
豊富な食歴をお持ちのCraveさんに
そのように感じていただけて嬉しいです!

いつもありがとうございます。
<< 新しい仲間 The JABOTICABA >>