200回目のカフェ・ジャボチカバ~外国の鳥が来た!?

こんばんは!AYAです^^

先ずは落し物のお知らせです。

本日、ハウスでメガネを落とされたお客様がおります。
こちらで預かっていますので、
ご連絡いただくか(領収書に電話番号を記載しています)
直接農園まで取りにお越しください。

今日のハウスの最高気温は36度。
ミストが定期的に作動したので客席近くは過ごしやすく感じられました。

グリーンシャワーで涼やかなハウス通路
200回目のカフェ・ジャボチカバ~外国の鳥が来た!?_b0028299_21343851.jpg

お客さんからは概ね好評でした。

今日のメニューに出したスープ
200回目のカフェ・ジャボチカバ~外国の鳥が来た!?_b0028299_21345916.jpg

ズッキーニと茄子のあっさりスープ


農園で出すメニューは、その時に採れた野菜や
近場で手に入った旬の食材を使うので毎週味が変わります。
メニューの数が乏しいので、せめてスープに栄養を注ぎ込もうと考えています。
緑に囲まれた空間で、野菜たっぷりの食事が食べられ、
心身共に身体に優しい時間を過ごしていただけるように。。。
私の願いです。
またぼちぼちと食べに来て下さい。

ジャボチカバを使った新メニューは、、、また力を入れていきます。
乞うご期待!!



夕方になりキッチンカー内の片付けを始めていたら、
代表が「おい!外で外国の鳥が鳴いてるよ!」
と喜んで教えに来ました。
なんて鳴いているかというと
「アイ キャン スピーク スパニッシュ !ベリー ウエル♪♪」
って鳴くんだそうです。何度も。
そして時々、「ベリー」を省略する時もあるそうです。
その鳥は、
ハウス入り口横にある樫の木の天辺でふんぞり返りながら
私達が片付けをしている間、1時間も鳴き続けていました。
200回目のカフェ・ジャボチカバ~外国の鳥が来た!?_b0028299_21355546.jpg

樫の木

鳥の正体は・・・
ピントがボケてますが、
200回目のカフェ・ジャボチカバ~外国の鳥が来た!?_b0028299_21361781.jpg

ホオジロでした。
(調べてみたら。。。アジア原産でした・・・・。)

ホオジロの鳴き声は、よく「一筆啓上仕り候~」と聴こえることで有名ですが、
ハウスのホオジロは、ことのほか外国語の習得にご執心のようです。
by mgarden2 | 2013-07-28 22:36 | Cafe Jaboticaba | Comments(4)
Commented by nene at 2013-07-29 12:09 x
聞いてみたいです!
 I can speak Spanish,very well ♫

一筆啓上でもいいです!
うらやましい~♡
一所懸命働いたご褒美ですね♪
Commented by AYA at 2013-07-29 12:25 x
neneさん♪
>I can speak Spanish,very well ♫
 最近代表の耳あか掃除するのを忘れていました・・・(ーーヾ

 ハウスの周りは緑に囲まれているので、
 今は夏鳥のさえずりが盛んに聞かれます。

 neneさんにもきっといいご褒美がきますよ!^^ 
 
Commented by Crave at 2013-07-29 19:46 x
一筆啓上つかまつり候~!
私も聞いてみたい!
Commented by AYA at 2013-07-29 20:11 x
Craveさん
>私も聞いてみたい!
 その気持ち、よくわかります~!
 
Craveさんのお住まいの近くでも聴くことができるといいですね。
都内だと多摩あたりに行けば聴けるのかな~?
無理ならホオジロが鳴く時期を目指してまた静岡へ来て下さいね^^
鳥と一緒に待ってます♪
<< パッションフルーツ出荷しました 明日のカフェメニュー >>