199回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

久しぶりに過ごしやすいハウス内のカフェ営業でした。
お越しいただいたお客様、どうもありがとうございました!

来週はカフェ営業を始めて200回目になりますが、
平常通りの営業になります。
謝恩イベントは10月に4周年になるのでその頃に行います。
今、少しずつ計画を立てているところです。


普段はひと気の無いハウスですが、
毎週日曜日になるとボチボチとお客さんが来てくれて、
皆さん、それぞれが楽しそうに過ごしていて、
そんな佇まいを眺めるのが心地良く、
ダメなところだらけのカフェながらもどうにか続けられています。
ホント、ありがとう!

久しぶりのアップ
今日の農園プレート
199回目のカフェジャボチカバ_b0028299_20575724.jpg


豆チャウダーは和だしベースにシメジ、炒め玉ねぎの味を足して豆を加えたもの。
かぼちゃプリンもパンナコッタも、文句を言わずに全部食べてくれてありがとう!
メニュー数が多くありませんので、物足りない方はお好きな食べ物を持参して
ゆっくりと過ごしに来て下さいね。

199回目のカフェジャボチカバ_b0028299_20582449.jpg


今日の人気は、やっぱり台湾製のアニマルボールペン☆
フルーツが生っているからか、ハウスには動物のグッズがよく似合います。
(ニンゲンバージョンもあるといいかも・・・)

それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2013-07-21 21:57 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by koyuki at 2013-07-22 09:56 x
AYAさん  おはようございます♪

昨日はご馳走様でした。
思いがけず行ける事になったので、大喜びでした。

文句言う事もなく(=^・・^=)完食しましたよ。
クラムチャウダー今度、マネっこして作ってみようと思います。

バナナとパイン、初めて身近で見たので、写真撮ってました。
『鉄腕DASH』って番組知っていますか!?DASH村でバナナ育ててたんですよね~。
私、TOKIOが大好きなんで、西川農園さんに来てくれないかな~って妄想してます。
長瀬君が来たら、連絡してください(^_-)-☆

来週200回記念だったのですね。1週早かったですね。
Commented by AYA at 2013-07-22 15:15 x
koyukiさん 
昨日は来園有難うございました!
農園セットも注文を有難うございます。

>クラムチャウダー今度、マネっこして作ってみようと思います。
 え~!是非作って下さい!(>▽<)
 差し入れお願いします~~♪♪
 (ナニカ、カンチガイシテイマス?)

ハウスではジャボチカバ以外にもポピュラーなものからレアものまで
熱帯植物を育てています。日本古来の植物とは違う雰囲気やテクスチャーを感じてもらえたら嬉しいです。

>『鉄腕DASH』って番組知っていますか!?
 もちろんです♪バナナも育てていたんですね~。
 koyukiさんのパワーで長瀬くんを静岡に呼んで下さい!

>来週200回記念だったのですね。1週早かったですね。
 来週もまた是非来園をお待ちしています^^
<< NHK ひるブラ 明日のカフェメニュー♪ >>