ミスト噴射

暑い日が続いています。
昨夜は身体がかなりきつかったので血圧を測ったところ、やはりここのところの暑さのダメージは大きく無理をしないことにしました。
(血圧が下がって脈拍が上がります→力が出ません)

それでもこれだけは完成させなければと、今日の午前中いっぱいをかけてジャボチカバの上、とくにベンチのあるところは多めに、ミストを出すノズルを取り付けました。
試運転してみると・・・「遊園地のアトラクションのよう!?」「ますますジャングル化!?」?
扇風機を回すと涼しくなったような気もしないではないかな。

ミスト噴射_b0028299_2125246.jpg


この下でお茶をするには微妙な雰囲気・・・取り付ける場所を間違えた??
とにかく様子を見てみないことには!
夕方様子を見に行くとすごいことになっていました。

ミスト噴射_b0028299_21282459.jpg


陽が沈むと気化する割合も減り、ベンチが水浸しになっていました。
これは困った・・・。
明日ノズルの向きなど調整してみます。

ミスト噴射_b0028299_21305341.jpg


四季なりジャボチカバはたくさんなっていますが、14日も摘み取り体験はお休みします。
申し訳ありません。
相変わらず虫食いの実が高確率であるためです。
カップ入りの実の販売はやりますので、生の実を食べたい方や、お土産にしたい方はそちらをお求め下さい。(代表)
by mgarden2 | 2013-07-12 21:33 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 明日の農園カフェコーナーと摘み... 山の作業 >>