197回目のカフェ・ジャボチカバ

こんばんは!
昨日は静岡も真夏日になり、ハウスの中は37度を超えました。
猛暑の中、来園くださったお客さん、どうも有難うございました!
暑い中、農園セットも注文いただき、感謝します。

今週中には、なんとしてもミストを導入しようと計画していますので
楽しみにしていてくださいね。

毎週、自宅の花や季節ごとの野菜の花を
代表の母がカフェの各大テーブルに準備してくれます。
週末になると「今週はこの花を生けたらどう・・?」
と、母も楽しそうにアレンジをしてくれます。

今、裏庭では6種類のダリアが元気よく咲いていて、
最近はダリアを飾る事が多いです。

197回目のカフェ・ジャボチカバ_b0028299_2029143.jpg

季節のダリアとジャボチカバソーダ

ソーダは、ビート糖を混ぜたジャボチカバシロップに生のジャボチカバを入れ、
クエン酸、レモンで味を調整して仕上げています。
天然の色と爽やかな味が特徴の飲みやすいドリンクです。

そうそう、今週も、<「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系列)でジャボチカバを見た!>
というお客さんが何組もハウスへ遊びに来てくれました。
静岡市内・近隣の方の訪問が多く、
「調べてみたら静岡市だった!こんな近くにあったなんて!」
と、皆さん嬉しい発見があったそうで、
企画をしてくださった担当の方には感謝・感謝!です。

中には「来てみたら期待はずれだったー!」という事も
あるかもしれませんが、農園も少しずつ野生化進歩していますので、
また、機会があればお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
by mgarden2 | 2013-07-08 21:11 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by トム at 2013-07-09 09:43 x
日曜日はごちそうさまでした☆ とても美味しかったです。ハウスの外は、涼しく、気分は軽井沢だね~(笑)と言っていました。 バナナスコーン、またもや、旦那が絶賛してました(o^∀^o) どれも、旦那の好みらしくて、行く機会が増えそうです☆

次回、サンドはテイクアウトしようかな(^_^)
Commented by AYA at 2013-07-09 21:08 x
>トムさん
本当にまた来てくれて感激です!どうも有難うございました。
ハウスの外はいい風が吹いていましたね。
ハウスの中がアマゾン状態なので外は別天地ですね^^
バナナスコーンも改善したいところがあるのですが、
お客さんの要望を取り入れながらまた焼きます。
サンドも気に入ってもらえて嬉しいです。
夜更かしのご縁で、これからもどうぞ宜しくお願い致します!
旦那様にもどうぞ宜しくお伝えください。
<< 西表島アナナス農園さんのパイナ... 明日のカフェメニュー♪ >>