明日のカフェメニュー♪

こんばんは!AYAです。

明日のカフェメニューのお知らせです。

明日のカフェメニュー♪_b0028299_20452596.jpg

洗浄中のジャボチカバ

虫に穴を開けられたジャボチカバ・・・、ただ捨てるのは勿体無いので今日は
水で洗って汚れを落とし、種を取り、そして加熱してシロップ・ジュース・ゼリーにしました。
生のままでは保存が効かなかったり、
出荷できない規格外の農産物をすこしだけ手間をかけて
お客さんに食べてもらうようにすること・・・。
これは農家の嫁(主人や姑の場合ももちろんあります)が昔から行なってきた手仕事です。

ジャボチカバ本来の酸味を効かせたジャボチカバゼリー、
最近始めたジャボチカバソーダ、
定番のジャボチカバアイスなど
摘み取りはありませんが、ジャボチカバのドリンク・スィーツを用意していますので
是非、食べに来て下さいね。
参考までに、
ジャボチカバゼリー&パンナコッタ(Sサイズ)はココット型に入って200円です♪
(儲けはあるのか!?)

明日の農園セット(1,000円)は
・ズッキーニ入り野菜スープ
・青じそプチパスタ
・農園サンド
 (ベーコン&アボカド/カマンベールチーズ&ジャボチカバジャム/ローストビーフのどれか一つ)
・ジャボチカバゼリーのパンナコッタ/自家焼きカスタードプリンのどちらか
・ドリンク一品
です。

下の写真は焼きカレーパンの具を煮ているところ♪
明日のカフェメニュー♪_b0028299_20454955.jpg

今週はナス・枝豆入り ちょっと辛口です☆

硬い全粒粉入りジャボチカバパンも10本あります。

ではでは、明日も3時起きで頑張ります^^!

皆さんのお越しをお待ちしています!
by mgarden2 | 2013-06-29 21:06 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by ころママ at 2013-06-29 21:57 x
摘み取りは不定期なのですか?>_<
旦那さんがブラジルの方でお姑さんがジャボチカバが大好きなんですが、私は一度も食べたことなくて...。
一度、生のジャボチカバを味わってみたいです!>_<
Commented by 西川農園 at 2013-06-30 21:37 x
ころママさん
こんばんは!
ブラジル人が好きな品種のジャボチカバですが、
今季は今日で収穫のピークが終わりました。
毎年3月下旬~6月と10月中旬~1月に収穫できますので
秋以降に問い合わせの上いらしてください^^
<< 196回目のカフェ・ジャボチカバ 残念なお知らせ >>