忙しい時の日録

こんばんは!AYAです^^

今日でようやく2番茶の収穫が終わりました!
早朝大急ぎで茶の露を払い、天気を見ながら急いで茶葉を刈って来ました。

午後からはホシザキ湘南株式会社で行われた六次産業応援セミナー企画
スィーツ・ジェラート加工実演セミナーへ見学に出かけてきました。
忙しい時の日録_b0028299_21562090.jpg

会場内の様子

トマトゼリー、ニューサマーオレンジを使ったシャーベット、イチゴのスムージーなど
他種類のメニューを食べて来ました^^
受講をしながら、カフェで使っているクイジナートのアイスクリーマーも
そろそろ替えどきだし、ジャボチカバのスムージーが美味しく出来ないかな~~
なんて思いながら・・・
「あとはお金と相談です!」
と天の声が・・・

・・・・ということで、
そろそろ週末のカフェジャボチカバの準備もそわそわと。。。

今週の1000円プレートでは青じそを使ったプチパスタを作る予定です。
忙しい時の日録_b0028299_21552780.jpg

採りたての青じそ♪香りがとってもいいんです。

忙しい時の日録_b0028299_21554779.jpg

松の実やパルメザンチーズ、アンチョビやオリーブオイルを混ぜてフードプロセッサーで
グルグルかき混ぜて
忙しい時の日録_b0028299_2156142.jpg

ソースの出来上がりです^^

ジャボチカバを見ながら旬の味を楽しんでもらいたい・・・。
カフェメニューはジャボチカバを使ったメニューばかりではありませんが
お友達、ご家族を誘ってジャボチカバと一緒にどうぞゆっくりしていって下さいね。
お一人でもぶらりとどうぞ!
by mgarden2 | 2013-06-27 22:30 | 農家の暮らし | Comments(2)
Commented by トム at 2013-06-28 10:41 x
美味しそうなメニューですね☆

ちょうど、今週の日曜に行こうと思って、電話番号を調べようと思っていましたo(^-^)o

予約電話しますね☆
Commented by AYA at 2013-06-28 12:52 x
トムさん☆
連絡有難うございました。
専門店の味ではありませんが、、
必ずお腹を空かせてきて下さい。
きっと、なんでも美味しく感じると思います^^
<< 残念なお知らせ 195回目のカフェ・ジャボチカバ >>