194回目のカフェ・ジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^
今日も2番茶の収穫で、今しがたお茶工場から上がってきました。

昨日農園へお越しくださったお客様、どうもありがとうございました!
いつにも増して少ないメニューで申し訳ありませんでした。
ブログを見て、遠方より苗を買いに来てくれたり、
コーヒーやジャボチカバソーダ、アイスを食べながらゆっくりとしていただいて
ジャボチカバ共々、お礼申し上げます。

194回目のカフェ・ジャボチカバ_b0028299_22433031.jpg

写真はドリンクにサービスで付けたジャボチカバマシュマロ。
食紅などの着色料を使わない、天然カラーのマシュマロです。

マシュマロも好みが分かれるお菓子ですが、
皆さん残さず食べてくれて嬉しかったです^^
来週はバニラ味のホワイトマシュマロとジャボチカバのピンクマシュマロ2種類作る予定です。

下の写真は鉢植えのマルベリー
194回目のカフェ・ジャボチカバ_b0028299_22455639.jpg

黒い小さな房がいくつも付いて、来園の方々の目を引いていました。
皆さん、口々に
「美味しそう~!」

そして、食べてみて
「・・・・・・」

(ジャボチカバの方が美味しかったですか・・・¬ー¬?)

来週の日曜日も四季なりジャボチカバの摘み取り体験は出来ますが
パン・ランチメニューはありません。
どうかご了承下さい。
by mgarden2 | 2013-06-17 23:13 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by Crave at 2013-06-18 18:43 x
マシュマロなんて!
自分で作るものだと思わなかった!!

それも・・・ジャボチカバマシュマロ!早口言葉か!(笑)

近かったら 食べに行きたいなぁ!
Commented by AYA at 2013-06-18 21:24 x
Craveさん、マシュマロは手作りできます^^
私が習ったのはゼラチンと卵白で作る方法と、
ゼラチンだけで作る方法です。
Crave さんもよければレシピを教えますので
次回のジャボ大収穫の時に作ってみてくださいね!

>ジャボチカバマシュマロ!早口言葉か!(笑)
 ははは~(´▽`)確かに舌を噛みそうですね。

>近かったら 食べに行きたいなぁ!
 近いですので是非是非^^
<< ふかざわフルーツさんのジャボチカバ ジャボチカバマシュマロ☆ >>