ハチコ入りカレーパン

さて、標準語なんだろうか?
少なくとも静岡の人にはわかってもらえるはず。
モウソウ竹の竹の子が天まで届きそうなこの時期、静岡でタケノコと言ったらハチコ(淡竹=ハチク)!

ハチコ入りカレーパン_b0028299_2135364.jpg


そろそろかなと思いクワを持ってハチコの竹やぶに行ってみると、イノシシに食べられたものもありましたが大丈夫だったものもかなりあり、明後日の農園カフェで販売するカレーパンの具がめでたくゲットできました。
久々にカレーパン登場です。
カレーパンにはお冷やがよく似合う!

ハチコ入りカレーパン_b0028299_21471447.jpg


摘み取り用のジャボチカバもなっています。
画像は四季なりジャボチカバ。
明後日は花も楽しめそうです。(代表)
by mgarden2 | 2013-05-17 21:59 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ウサギの赤ちゃん 一番茶が終わって >>