switch on・・・

こんばんは!AYAです。

switch on・・・_b0028299_19273420.jpg


今朝の茶工場
昨日一番茶の収穫作業が無事に終わりました!
一日茶を揉んだ後の工場はお茶の良い香りが充満しています。

業者に頼んでいる一番茶のパック詰め加工は早ければ明日の仕上がりで、
注文いただいているお客様にはなるべく今週中に発送する予定です。
発送準備が整いましたら折り返しメール致します。
もうしばらくお待ち下さい。


昨夜は遅くまで最後の茶の加工があり、今日は一日骨休みでした。
代表の母は疲れるどころか元気モリモリで、
朝も早くに畑に行き、早生玉ねぎの初収穫作業やこんにゃく芋の植え付けや
草取り作業に余念がありません。
switch on・・・_b0028299_19275241.jpg

玉ねぎと、お疲れさんの茶摘採袋
摘採用茶袋はこれから一枚ずつ洗ってきれいに乾燥して保管します。

久しぶりに丸洗いした枕やシーツを干していたら、
裏庭の繁みの方から
スイッ~チョン♪ スイッ~チョン♪
と艶やかな鳴き声が聴こえて来ました。

スイッチョンは夏の頃に聞かれるウマオイの鳴き声ですが、
5月の初めにウマオイが鳴くなんてことがあるのかなぁ・・?
そう不思議に思いながら、昼ごはんの時に話題にしたら、
母が昨日茶畑でスイッチョンを見かけたと言うのです。
もしかすると昨日のお茶刈の際に茶袋の中に紛れ込んで
家まで連れてきてしまったのかもしれません。
テントウムシや、他の虫も、時々茶袋に入ってしまうことがありますが
袋を開ける時にたいてい飛んで逃げて行くので、
朝聞いた鳴き声の主はその一匹だったのかも・・・?

それにしても、あの声、疲れた身体に鞭打つように聴こえませんか!?

スイッチョン ・・・

スイッ チョン ・・・

スイッチ オン・・・・

switch on ・・・・


スイッチョンさま・・・

明日からまたスイッチ入れます・・・
by mgarden2 | 2013-05-07 20:20 | 農家の暮らし | Comments(0)
<< パッションフルーツ 188回目のカフェジャボチカバ >>