昨日のカフェメニューは・・・

こんばんは!AYAです^^

夕方から雨が降りだしました。
裏庭では、満開の桃と、薄サーモン色の木瓜の花と、黄色い菜の花畑。
トリカラーが色鮮やかに映えているのですが、
今夜の雨で景色が一転しそうです。

遅くなりましたけど昨日のカフェジャボチカバレポートです。
ハウスの中はポカポカで、お客様の注文は先週までとは内容がガラリと変わりました。
ホットドリンク類よりもジャボチカバソーダ・アイスコーヒーそして
ジャボチカバアイス・パンナコッタなどの冷たいドリンク・デザートのリクエストが多かったです。

そして大量に仕込んだミネストローネは・・・
沢山余ってしまい今夜の夕飯にかけて食卓に上がっています。
食品を扱う仕事には、気候の変化を読み取る力が必要でしたね。(反省♭)

そして今日の本題・・・

昨日のカフェメニューは・・・_b0028299_20215257.jpg

昨日のプレート。
ジャボチカバとクリームチーズのカナッペは
ジャボチカバの味が感じられなかったためかイマイチのようでした。
そして、ブロッコリーと水菜のサラダに添えた
ソースはマヨネーズにカイエンペッパーとニンニクを加えた
ものでしたが、辛すぎたようです。
他に選択のないメニューなのでニンニクは却下するべきでした。
注文してくれたお客様 ごめんなさい!ペコッ!

昭和の農家の嫁は涙を汗を流しながら・・・
平成の農家の嫁は鼻水と冷汗を流しながら・・・

6次化に取り組むのであります・・・・。

困難をさけるな、
困難は君のチャンスだ
ー森繁久弥さんの言葉ー


また是非お立ち寄りください!!
by mgarden2 | 2013-03-18 20:55 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ヒノキか、クルミか・・・? 春! >>