明日のカフェメニュー♪

こんばんは!AYAです^^

最近、ちょっと目が霞んできたので目医者に行ったら
ドライアイだと言われました。
パソコンの画面を見る時は時々まばたきをするといいらしいですね^^

代表にドライアイの話をしたら、パソコンに向かう私を見るたびに
「まばたき まばたき!!」
と忠告してくれます。

それで片方ずつ目をパチパチつぶって、それとな~くウィンクしたら

「オレにそんな事をしても無駄だ!」

・・・・何か魂胆があると察したようです。

魂胆、、、あります(笑)
来週報告します。

明日は農園セット1,000円/500円共準備しています。
軽食なので3時のおやつ代わりにもどうぞご利用下さいね。

スープは春野菜の和風ミネストローネ
(何故かフランス料理のレシピ集に和風スープが載ってました?_?)
鶏ガラでとっただしにベーコン・粗挽きウィンナー・キャベツ
ジャガイモ・人参・玉ねぎなど入った具だくさんのスープです。

小さな惣菜一品は
明日のカフェメニュー♪_b0028299_21495075.jpg

開花直前の畑のブロッコリーサラダ

そして新食感??
明日のカフェメニュー♪_b0028299_2150544.jpg

ジャボチカバとクリームチーズのカナッペ ・・・仕込中・・・

今までジャボチカバはお菓子系に使っていたのですが、
煮立てたジャボチカバを食べてみたら

意外と美味しい!!

皮はコリコリした食感で海藻のような感じです。
ハーブやピクルスに似た香りもあって
クリームチーズでサンドするとなかなかいけます。
無農薬なのが嬉しいです☆
カナッペなので一口サイズですけど、1、000円プレートに付けて出しますので
是非食べてみて下さいね!
ズッキーニ(静岡産)も手に入ったので明日はオリーブオイルと塩で炒めて
クラッカーに乗せて出すつもりです。

農園サンド、カレーパン、スコーン、あんパン、キャロットケーキ、
ジャボチカバゼリー&パンナコッタなども準備しています。

皆様の来園をお待ちしています!
by mgarden2 | 2013-03-16 22:23 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 春! 摘み取り体験できます! >>