昨日のカフェジャボチカバ/川村農園産トマト

こんばんは!AYAです^^

昨日の西川農園は・・・
昨日のカフェジャボチカバ/川村農園産トマト_b0028299_2094440.jpg


「・・・?」
昨日のカフェジャボチカバ/川村農園産トマト_b0028299_2011454.jpg


「・・・・??」

代表の母の71歳の誕生会のため、午後4時に営業を終了しました。
上の写真2枚は食事会のメニューの一部です^^
紛らわしい写真を出すんじゃない! (。_゜)\(ーー)ポカッ!

今年は静岡市内のルモンドふじがやさんで
鉄板焼きを囲んでのお祝い会でした。
昨日のカフェジャボチカバ/川村農園産トマト_b0028299_2017887.jpg

こちらはメインの鉄板焼き!
前菜に始まり画像の料理、デザート、そして最後のコーヒーまでどれも美味しく、
オーナーとの会話も楽しく子供や孫が集まり母も大変喜んでいました。

辛い経験をしてきた人はどれほど心が優しくなれるんだろう・・・

農園カフェを始めて以来、母はお客さんの前に出たことはありませんが
影となってずっと農園を支え続けてくれました。
お客さんが来てくれることはもちろんですが、
母の協力が無ければここまでカフェ営業を続けて来ることはできませんでした。
毎週メニューに出す野菜の下ごしらえの他、
前日には毎週カフェのテーブル用の花を生けてくれます。

昨日のカフェジャボチカバ/川村農園産トマト_b0028299_2043962.jpg

昨日のテーブルの花は桃と菜の花の2種生け。
いつも本当にありがとう!(感謝)


そして、昨日強風の中、農園へ来てくれたお客様、どうも有難うございました!
ハウスのビニールがガタガタ、ミシミシ・・・
ボサノバのBGMに合わせてガタガタと・・・。

更に・・揺れる・・・
昨日のカフェジャボチカバ/川村農園産トマト_b0028299_20482050.jpg

キッチンカーの後部にあるガス台と鍋
キッチンカーを乗り降りするたびに鍋一杯に仕込んだスープが揺れるんですっ(><)


昨日もランチタイムに来てくれたお客さんを随分とお待たせしてしまい
すみませんでした。
「ランチ」と謳わないで「ブランチ」と言う方がお客さんが来る時間が分散するかもよ?
と、知人からアドバイスをいただきました。(Mさん、アドバイスありがとう!)


ジャボチカバが沢山なっているという情報を聞いて
野菜ソムリエ ベジフルキューピッド代表の天野友江さんが沼津から来てくれました。
昨日のカフェジャボチカバ/川村農園産トマト_b0028299_2192280.jpg

写真左の方が天野さん♪
来園有難うございました!
今度はゆっくりと美味しい野菜の話を聞かせて下さいね^^

野菜といえば・・・
今日は清水・三保のトマト農家、川村さん夫妻がハウスに立ち寄ってくれました。
昨日のカフェジャボチカバ/川村農園産トマト_b0028299_2128299.jpg

トマトの香りがぎっしりと詰まったトマト、いただきました。
噂には聞いていたけれど本当に美味しい。
ごちそうさまでした!!

川村農園では土日祝日限定お昼から営業の川村農園cafeを開いています。
美味しいトマトジュース・奥さんお手製の濃厚!ミネストローネなど
トマトメニューが楽しめます。
いつ行ってもとっても癒される空間です。
人気店なので混雑は覚悟ですよ^^
by mgarden2 | 2013-03-11 21:47 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 山菜の時期 明日のカフェメニュー >>