179回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!
更新が一日遅くなりました、昨日農園へ来てくれたお客様、
どうもありがとうございました!
先々週、そしてその前々の、
新聞・TV報道直後の混雑からだいぶ平常に戻って来ました。
こうしてお客さんの減り具合を見ていると、
お店自体・・・というよりも、ここ数週間は、
取材してくれた記者さんやカメラのプロの方々の実力が
人を呼び寄せたのだと感じています。

そして、関わってくださった方々に感謝をして、
期待に添えるように努めていかなければならないと、つくづくと感じています。
まだまだ足りないところだらけですが、自分たちなりに一緒に考えて、
工夫・改善をしていかなければなりませんね。

昨日は、初めてかも?の中華風メニューにしてみました。
179回目のカフェジャボチカバ_b0028299_19494166.jpg

1000円プレート
菜の花スープ・大根切り干しと干ししいたけのちらし寿司風中華サラダ
と農園サンド

デザートのジャボチカバゼリー&パンナコッタ
179回目のカフェジャボチカバ_b0028299_19495282.jpg


抹茶の桜あんお焼きは皮がもう少し薄い方が良かったようです。
お焼きを注文された方、皮が厚くてスミマセン~~!

こちらはスターフルーツのオーナメント風セミ・ドライ
179回目のカフェジャボチカバ_b0028299_1950588.jpg

パッケージに入れて販売してみましたが・・・
お客さんの反応はイマイチでした。

お店を閉める夕刻になり、久々で来てくれたHisanoriさんご夫妻より
「加工前の生のスターフルーツを横に置いておけばイメージがしやすくて良かったのでは?」
と、良いアドバイスをいただきました。
常連のご夫妻からも「紅茶・コーヒーのお供に付けて出すとか、どう??」
ということで、これも良いご意見だと思い早速取り入れようと思います。
来週はコーヒー・紅茶の注文の方にスターフルーツセミドライをサービスさせてただきます^^
現品限りですので興味のある方、是非食べにいらしてみて下さい!!



今日は静岡県中部地域農山漁村ときめき女性の総会と視察研修がありました。
視察のレポートは明日・・・・楽しみながら書きます☆
by mgarden2 | 2013-03-04 20:40 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ときめき女性昼食会と茶農家カフ... 明日のカフェメニュー >>