明日のカフェメニュー

こんばんは!AYAです^^
静岡では少しずつ寒さが和らいできましたね。
近所を流れる丸子川沿いでも満開の菜の花がそよいでいます。


明日のカフェメニュー_b0028299_21263817.jpg

ハウス横でも菜の花が・・・。

今日は蕾を100個ほど収穫してきました^^
明日のカフェメニュー_b0028299_2126554.jpg

菜の花の蕾♪

明日はひな祭りっぽくランチメニューには菜の花のスープ(中華風)を予定しています。
今晩は鶏ガラと生姜、長ネギを煮込んでブイヨンを作っています♪
1000円プレートは今週も30食準備しています。


先週は食後のコーヒーを出し忘れてしまったり、
随分と注文の品をおまたせしてしまったり、
作業効率の悪さが浮きぼりになってしまいお客様にだいぶご迷惑をお掛けしました。
今週は準備を万端にして挑みます!!

季節の惣菜一品は切り干し大根と干ししいたけのサラダです。
2月の寒風で千切りにした青首大根がよく干ました。
明日のカフェメニュー_b0028299_2127961.jpg

切り干し大根を水で戻しているところ。
30分以内で水からあげてはりはり感をだしています。
乾物は栄養価も高くて繊維質もたっぷり!
普段のお母さんの味ですが、
外食でも食事のバランスに気を使っているお客様が多いので
いろいろな素材を混ぜて献立を立ててみました。
大根も良く噛んで食べると甘いので味わって見て下さいね。

デザートは久々ジャボチカバゼリー&パンナコッタ(ミニサイズ)
抹茶生地の桜白餡おやきのどちらか選べます。

他、ジャボチカバタルト、カレーパン、スコーン、あんパンなど少量ずつ準備しています。

ジャボチカバの摘み取り体験・スターフルーツオーナメント販売もありますので
是非遊びにいらして下さいね。
お待ちしています!!(^◯^)
by mgarden2 | 2013-03-02 21:59 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 179回目のカフェジャボチカバ CYABEYA さくら >>