駐車場の話

こんばんは♪AYAです。

まずはお礼です。
昨日地元駿府匠宿で行われたスィーツイベントに、ブログを見て来てくれた方、
寒い中どうも有難うございました!

代表が一日会場に出ていましたが、
ジャボチカバを知っているお客さんと、知らないお客さんとでは
商品に対する関心度が全然違うのだそうです。
静岡市にお住まいの方は
「ジャボチカバビスコッティ知ってます♪美味しいですね。」
と言って買ってくださったり、手にとってくれたり・・・と、反応が良かったのですが、
県外から大型バスで来られた団体客の方は店の前を素通りしてしまい、
全く関心が無いとの事でした。

市内では、お陰でジャボチカバの知名度がかなり上がりましたが、
公の宣伝が無い場所ではまだまだ何であるのか知らない方がほとんどだと
いうのが現状です。

わけのわからない食べ物には手を付けない。
というのは、人間の本能・・・です
多くのノーマルな方は、高い防衛力によって食指が動かないのですね。(><)
ジャボチカバ普及の壁は厚い・・・。
これをジャボチカベと呼ぶのか。。。

そんな中でも、ジャボチカバを通して色々な方とご縁が生まれ、
植物と人との不思議な奇しい関係は楽しく、
またボチ・ボチと地道にジャボチカバ栽培・加工・販売を続けます。



それで今日の本題ですけど、
ようやく農園の駐車場がコンクリ仕様になりました。
まだ工事中ですが今週末には駐車場が使えるようになります。

駐車場の話_b0028299_19364684.jpg

農園の駐車場
知り合いの建設会社の方々と左官さんが一日かけて仕上げてくれました。
話を聞いた所、生コンを扱う仕事も天候に左右され、大変な仕事のようです。
コンクリが乾きにくい日は朝8時に生コンを入れて、夜中10時に仕上がりになったり、
真夏の日照りの日には素早く表面を仕上げないと間に合わなかったり。。。

コンクリで滑らないように、滑り止め加工もしてくれました。

これからも農園の発展のために、異業種の方、
プロの方のお世話になることもあると思いますが、
お客さんが寛げる農園作りを心がけて、
必要な所は手を加えていきたいと思いますので
どうぞ楽しみにいらしてください。

余白の多い事業はとても楽しい!(へ_へ)
by mgarden2 | 2013-02-12 20:50 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< Spring has come ☆ どっちなんだ? >>