174回目のカフェジャボチカバ

こんばんは♪

今朝の気温は静岡でも-2℃。
日中も寒い一日でした。

風邪やインフルエンザも流行っているようで、
そのような中、農園へ遊びに来てくれたお客様、どうも有難うございました!
心配していたカフェ専用トイレも使えるようになり一安心です。

今日は鳥害に悩んでいる私達に
ニャンコ持参でハウスに来てくれたお客さんが!!
その猫はタマちゃんというオス猫で、
キャリーバッグから出た後ハウスの環境になかなか慣れず、
周囲を怖がって
「ニャ~☆◎□~~!!ニャ~☆◎□~~!!」
と盛んに鳴き叫んでくれたのですが、
今日のメジロにはすぐに効果がなかったようでした。
タマちゃんには気の毒な事をさせてしまいましたが
ご主人様のお心遣いが嬉しかったです。


今日の写真はこちらの一枚・・・
174回目のカフェジャボチカバ_b0028299_20472129.jpg

寿太郎みかんのデニッシュです。
国産小麦とバター、天然酵母、砂糖、塩
そして自家製カスタードクリームとコンポートで仕上げた品ですが、
今日は一個も売れませんでした。
前回輪切りスライスで出したみかんのデニッシュは買う方も多かったのですが
この外見では買う気がしなかったのかも。

たとえば数切れを試食で出すとか、
セールスポイントをきちんと商品横に提示するとか、
値段設定を倍にするとか?

”商品として売れる物”を作る難しさを感じたデニッシュでした。

来週の販売はどうするのか、
一週間頭を冷やして、
でも気持ちは熱く!

考えます。
by mgarden2 | 2013-01-27 21:23 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< コケが面白い 明日のカフェメニュー >>