アフリカからの視察団来園

曇り空の寒い一日。1月16日よりアフリカ諸国から静岡に研修に来ている8カ国18名(内1名はインフルエンザで休養中)の皆さんが、ハードな研修の合間を縫って今日の午後西川農園に視察(?たぶん)に来てくれました。

どんな肩書きを持っているとか、研修の主な目的は何なのかとか、私自身は何も知らされていなかったのですが、聞くところによると皆さん公務員だそうで、しかも若い・・・まあ何もわからないけれどどうぞどうぞ。

摘み頃の実が20個ほどあったので、少なくて申し訳ないけど皆さんひとつずつ摘み取り体験。
「デリィーシャス!」とどこからか聞こえてきたような・・・。
ジャボチカバのタルトと温かなジャボチカバティーも好評だったようで一安心。

アフリカからの視察団来園_b0028299_1921078.jpg


ひとつ気になったことが。
皆さんジャボチカバの実がなっているところを見てもぜんぜん驚いた様子なし。普通の表情でもいで食べて美味しいと。
きっとアフリカにはもっとすごいものがあるに違いない!(代表)
by mgarden2 | 2013-01-23 19:30 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 一難去ってまた一難 ピサンリさん >>