明日のカフェメニュー

こんばんは!AYAです♪

明日のカフェメニューは
農園プレート(1,000円/500円)があります。

1.000円セット
・ゴボウのポタージュ(自園のお米でとろみをつけています)
・農園サンド
 (ベーコン・パストラミビーフ・スモークチキン・カマンベールチーズの中から選べます)
・根菜チップス盛り合わせ+クリームソース(ガーリックとジャボチカバ入り☆)
・デザート(カボチャプリン又はジャボチカバアイス)
・ドリンク(コーヒー又は紅茶)

500円セット
・ポタージュ+農園サンド

根菜チップは失敗したら、
近所のコンビニまでポテトチップを買いに走ります!!市販のポテトチップスに代替えの事もあり・・ペコッ




今日は久しぶりに天然酵母でデニッシュ生地をつくりました。
18個出来る予定です。
自家製カスタードクリームの上にジャボチカバジャムをのせて
明朝焼きます。
暮れに知人より美味しいプルーンの砂糖漬けをいただきました。ゝ(^0^)/
デニッシュに付けて皆さんにもおすそ分けします。

ウコン入りのキーマカレーパンは、旬のりんごをすりおろして
カレーの具材に入れているので甘口カレーに仕上がっています。


他、お勧めはジャボチカバティです。

去年の暮れから紅茶をベースにしたティーはやめて、
生ジャボチカバをたっぷり入れて、ジャムと香料を混ぜたものに
お湯を注いで出しています。
ティーサーバーの茶こしのお陰で
飲む際にタネや皮がつっかえません。
そして、今までのような渋みやエグ味が気にならず、
甘酸っぱくて優しい味のティーになっています。
ジャボチカバのタルトやデニッシュなどと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。


明日も早く起きれますように・・・・!!!
by mgarden2 | 2013-01-05 21:16 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 新年初のカフェ営業~171回目~ 2013年満開鈴なりからのスタート >>